なんだかすごく彼氏にイライラしてしまいます。
18歳の高3です。

付き合って半年になります。
これまでは何も問題もなく仲良く付き合ってきました。
つい最近、はじめてケンカをしました。
その事はちゃんと謝ってもらって仲直りしました。

その日から、些細なことでもイライラしてしまいます。
例えば、
食べる量が少ない彼は、一緒に私が作ったお弁当を食べる時に
量が多くて残してしまったり(私も食べれなかったのですが、男なので食べて欲しかったのが本音です)
連絡で私が出した話題をスルーしたり、
キスやハグもいつも私からで受身な感じであることです。

彼はとても優しくて面白くて誠実な人です。
尊敬もしていてとても大好きなんですが、イライラしてしまいます。

これはどうしたらいいのでしょうか。

彼とは少し家が離れていて、毎日会える関係ではありません。なので喧嘩はしたくないのですが…
気持ちを伝えるべきでしょうか。

恋愛初心者なので、良ければ心優しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

彼の事が本当に好きなのね!^ ^


私も彼にお弁当作ってあげたら良く言われます!多いわ〜!って。笑
せっかく沢山、食べてほしいと思ってるのにね〜!
その時彼は黙って残すのかな?
美味しい。とかお腹いっぱいになった。とか?
ミャンちゃんが頑張って作ったのに何にも言ってくれずに残したら少し寂しい気がするよね?
でもさ食べる量が少ない彼はって言ってるやん!だとしたら解ってるやんな?(*^^*)量を減らしてあげてみたら?
男の子って思ってても言ってくれなかったりするから解らないよね!
ホントいらいらするよね〜!笑
上手く付き合って行こうと思ったらケンカにならないようにユックリ話し合ってみるのも大事な事やで!
それと、喧嘩するのも大事かな?言いたい事が言えるようになって、もっと好きになったり、もしかしたら合わないのかな?なんて自分から嫌になったりするかもよ!笑
それに半年くらい経ったらケンカもするようになるわよ〜(*^^*)
色んなところが見えて来るから!

恋愛も人によって違うし!
今は彼の事が好きだから、思いやる気持ちを持ちながら貴女も思ってる事やこうして欲しいな?って可愛く言ってみれば?^ ^
頑張って!
応援してるね〜‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に本当にありがとうございます!!!感動しました( ;∀;)
お弁当の件では「美味しい!」といっぱい言ってくれました。多めに作っていった私も私です。少し考えが変わってきました!!!
今はたぶん倦怠期というものだと思います。
お互いに直して欲しいとことか言い合って話し合おうと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 13:15

お互いに思いやってお互いの為に行動できない状態が(質問者様はしていますね)、あなたにとって苦痛であるのは当たり前かもしれません。


そして、それが続くとなって質問者様が辛いのならば
質問者様が、「彼氏さんの方から、もっと甘えて欲しい」など具体的な事をゆって、それさえもしようとしてくれないようなら、お互いをそんな小さいことさえも気遣えない関係なので、わかれた方がいいと思いまする。
    • good
    • 0

別れて他の人と付き合いましょう‼


そんな人は貴方の人生の日記にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング