プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のお小遣いは月25000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出して使いたい放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては25000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (9件)

質問者さんは専業主婦なんですよね?



旦那さんが稼いでくれたお金で生活出来てる。

私も専業主婦ですが、与えてあげてるという考えは間違ってます。

与えられてるのは貴女なのに。

うちは40万もないけどお小遣いは8万ですよ。
ある程度の役職・年齢がいけば付き合いでそれなりに掛かりますから。
やりくりするのも主婦の勤め。

てか、旦那さんの会社の人には『〇〇さんの奥さんはケチ』と思われてるでしょうね。
    • good
    • 0

お小遣いって、そもそも自由に使っていいものですね。


昼食代込みって、昼食はしないで働けって事???
ご主人がかわいそう。
しかも、与えてあげるんだって。

会社の同僚から誘われても、断りしか出来ないなんだよ。
それでも十分に与えているって、どういう神経なんだろう???
    • good
    • 2

昼食代込んでなんでしょう?


倍手渡してもバチは当たりませんよ

ダンナさんもっと大切にしないと

間違っても多いですか?などの言葉は口にしないで下さい。
    • good
    • 0

少ないと思います。

男の人って会社での付き合いも有ると思うし、逆に質問者さんが御主人の月収がそれだけ有るのに20000円のおこづかい以外は一切自由になるお金がなくてもやっていけますか?確かにお金は使いようかもしれませんけど、質問者さんは家にいれば済むかもしれないけど、御主人はそういう訳にはいかないということをもっと考えるべきです。
    • good
    • 0

少ない。


25,000円も?
25,000円しかの間違いでしょ。
月収40万円ってことは、それなりの立場で部下もいることでしょう。
「ここは俺が払っておくよ」ってセリフをたまには言わせてあげるぐらいの小遣いでないと、恥をかかせます。
「いやぁ、妻が厳しいもんで」なんてセリフを夫に吐かせてはいけません。
使わなくても財布の中には少なくても5万円ぐらい入れておくようにさせるぐらいでないと。

25,000円で昼食代まで払ってるってことは、旦那様はパチンコなどしないし、帰りがけに同僚と一杯ひっかけて飲ミニケーションをすることもしない(できない)人でしょう。

家計を守ることは大事ですが、そのままですと「つまらない男」が出来上がってしまいます。

通販なんかで、役に立たない物を買った妻に「なんで、こんなもの買ったんだ」って叱るようなつまらない旦那になるってこんです。
「なんだ、これ。バカみたいなもの買っちまったんだな。ま、パチンコで負けたと思えばいいか」と言ってくれるような人に、あなたが夫を育てないと。

「うちの旦那ってけち臭い。小さな買い物にウダウダ言う」という奥さんがいますが、実は「そういう夫に自分が育ててしまった」ところもあるんだと思う事しきり。
    • good
    • 1

自営経営者ですが、少な。

可哀想手取り40万で、何そんなに使って入る?ガソリン代だよ。
    • good
    • 0

私は旦那へのお小遣いは


30000円で昼食含みません
会社の飲み会だったり
友だちと出かけたりすると
1ヶ月3万でぎりぎりになること多いので…

昼食代も込みなら
自由に使えるお金少ないかもですね
家計に余裕あるなら
あげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ん~多すぎるとは思いません。


せめてお昼はお弁当持たせてあげるならわかるけど・・・どっちかって言うと少ないと思うよ。
家計がきついなら我慢してもらうしかないけどね。
そこは妻であるあなたの力量だと思います。
    • good
    • 0

余裕があるなら給料の1割ぐらいでどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!