プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会った彼なのですが、
1年と8ヶ月くらい付き合い、
わたしから別れを告げました。
理由は彼に結婚するつもりがないからです。
彼は今まで、わたしが結婚、結婚というのがプレッシャーで、仕事にも影響が出てしまったと言っていました。
毎日ラインもしていて、仲も良かったので、別れを告げた翌週、やっぱり結婚はいいから、もう一度やり直せない?と彼に聞くと1ヶ月後にまた話し合おうと言われました。
承諾したのですが、彼の気持ちがよくわかりません。
戻る気がないならわたしは諦めるからいいよ、
と言ったのですが、1ヶ月後にね。と言われました。
客観的にみて、これは諦めた方が良いのでしょうか、
読んでくださった方ありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

未婚男性です。



婚活で出会ったのなら、結ばれるかどうかは別にして、結婚を見据えた
お付き合い、という理解ですけどね。
よくわからんですが、主さまから結婚を言いすぎてプレッシャーになって
仕事に影響が出たってのは、主さまがよほど言い過ぎたか、彼がそのプレッシャーに
弱かったからか、だと思います。
人にもよりますけどね。

1か月後にと期限を区切ったのなら、彼の中で考える時間が欲しかったのかも
しれません。
1か月後、どのような結果になっても、悔いのないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/13 21:40

恋愛と結婚は、別ですよ。

    • good
    • 0

他の男性を婚活で見つけたらいいと思います。


あなたかなり彼に馬鹿にされてますよ
ただのキープです。
その1ヶ月間彼は他の女性とデートを重ねてて上手く行かなかったらあなたところに結婚相手ではなく体の関係等あるならセフレみたいな感じで戻ってきてのらりくらり結論を長引かせて結婚相手が見つかったらぽぃですね。
その時に「お前とは結婚はしないと言ったよね。結婚しなくていいとも言ったよね」なんて言われそう。
なので早く離れたほうがよさそう。
時間の無駄です。

あとしっかりしてないほうが女性らしくていいと思います。
    • good
    • 1

婚活で知り合ったのに一年八か月も付き合って結論出ないんでしょう。

それなのに「やっぱり結婚いいからもう一度・・」未練ですか?貴女の年齢は分かりませんけどそんな流暢なこと言ってる余裕あるんですかね?出会ってから結婚までの期間の理想なのは一年以内と、占いの細木先生が言ってましたよ。男と女は出会った時分かります。
    • good
    • 0

彼女のならいいけど、嫁にはしたくない女ということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気もしてます(*_*)

お礼日時:2017/10/16 16:53

「結婚」という条件を譲ってまでもう一度やり直せない?ということは、彼のこと大好きなんですね。



ただ、1ヶ月後、という言葉がひっかかります。
他の人と天秤にかけていないならいいけど。
諦めた方がいいかどうかは、何事も諦めたくないなら諦めなくていいと思います。大好きなら1ヶ月なんてすぐだからまっすぐすすめばいいと思います。
でもしっかり会って話し合って、どうして結婚するつもりがないのか、彼の問題なのかあなたの問題なのか、相手の目を見てどう反応するか色々見極めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
話し合ったのですがわたしがしっかりしてない、年が離れすぎてたかな?と言われました。。
8歳差だったのですが(*_*)

お礼日時:2017/10/14 15:59

たかが一か月で何か変化があるとは思えませんので、その一か月というのは


彼が仕事で忙しいためだと思います。
一か月後に忙しくないかは不明ですが、それまで待ってあげてはいかがですか?

あなたも新しい人を探しても良いと思いますが、一か月で進展することもない
でしょうから天秤にかけておけばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、
別れてから2回婚活に行ったのですが、いい人がいませんでした、
1ヶ月後まで毎週婚活に行こうと思ってます。

お礼日時:2017/10/14 15:53

婚活で知り合って、結婚する気が無いなんて・・・これはまたキテレツな元彼ですね。


結婚がプレッシャーって、1年8ヶ月も人を振り回しておいて何なのでしょう?私だったら腹立たしく思ってしまいますが。
それに1ヶ月後に再会の理由も分かりませんね。1ヶ月かけて何か準備でもするのでしょうか。謎だらけです。

でもこの彼と結婚するのは難しそうですね。
質問者さんはそれで良いのですか?
仮に復縁出来たとしても、もう結婚の話を口には出来ませんよ。
彼、主導でお付き合いをして行くことになりそうですが、それでも良いのですか?
わざわざ『婚活』したからには、もう彼に執着しない方が良いと思いますが。
質問者さんの年齢にもよりますが、彼の全ての振る舞いに思いやりが感じられません。
総合的にもう諦めて新たな出会いを探した方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/14 15:54

婚活で知り合い、一年8カ月も付き合ったのなら、あなたと結婚に踏み切れない何かがあったのではないでしょうか。


1カ月後どういう返事がくるかわかりませんが、少し距離を置くことで彼に考える時間を与えられて良かったのでは。
結果を待っている間、自分磨きに時間をかけて、再会した時にあっと言わせてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼はよくわたしに、もっとしっかりしてほしいと言っていました。。
自分磨き頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/13 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!