アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退した17歳です!
居酒屋で夕方5時〜10時まで働いています。ですが、一週間に2、3回で、親に少ないからもう一つ昼間に出来るバイトもやれと言われました。
親の知り合いが働いているモスバーガーからバイトのお誘いを受けているのですが、モスバーガーのバイトって大変ですか?
私も月に5万くらい欲しいので、バイトしようか考えているんですけど、経験のある方の意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

高卒資格取る気がないなら、早くバイトは辞めて仕事をした方が自分のためだよ

    • good
    • 0

大変なのはどこの職場も同じですよ。

あなたのやる気次第です。
親の知り合いだからといって甘えられないですよ。居酒屋とは違った厳しい指導を受けると思います。それはどこの職場に行っても同じです。

資格をとるのも、車の免許を取るのも、車を買うのも、保険料払うのも、まずはお金を貯めないとデスネ。

高校中退というと、この子大丈夫かな、という、信用ですね、
皆そんな目で見ます。
根性見せて頑張ってください。
今からでも通信でも、高卒資格は取れるといいですね。
学業と仕事と両立してる、って思われたら、この子頑張ってるな、と思われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
通信学校考えてみたのですが、親に相談すると「どうせすぐに辞めるだろう」みたいな感じで流されました。私自身、出来るかどうかはやってみないと分からないと思います。それなのに最初から出来ないだろうと話を流されたのが少しショックでした。
まぁ、一度失敗してるのに100%の信頼は得られないのは分かってたんですけどね!
私は田舎に住んでいて、今までやってきたバイトの半分以上は親の知り合い、履歴書なしの顔パスみたいな感じだったんで、学校を中退した時も「結構どうにかなるものだな、勉強より働いた方が楽だ」と甘く見ていたところもありました。最近バイトも結構大変だなと感じることが増えて来ました!バイトの事はもう少しちゃんと考えてみたいと思います!
親身になって下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/10/15 10:59

高校中退した17歳で、貴方のこれからの長い人生を考えると 手に職を付けるような事を考えてみてはいかがですか?


バイトでは 何年働いても あなたの将来が開けることは 相当難しいと思います。
まず自分の高校中退と言うマイナスハンディーをよく考え そのマイナスハンディーでも
十分対等出来る 職人の道なんかいかがでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!