アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は洗顔しなくてもツルツルの肌だったのに今は毎日洗顔しないとガサガサのいちご鼻になります。

今思えば洗顔剤を使い出してからおかしくなりだした気がします。

洗顔剤が悪循環を生み出している。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

多分肌質に合わないものを使われているのではありませんか?


あまりひどいなら使用をやめて、皮膚科に通われた方がいいでしょう。

個人的には昔からの石鹸素材の固形を使っていますが、なかなか刺激がなくていいと思います。
確か白雪の詩という商品名だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけお湯で十分なんじゃないかと思い始めて来ました。
特に乾燥肌の僕は洗顔剤を使うと悪化するのではないかと思います。
お湯だけで洗っていた頃に習って洗顔剤を使うのをやめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 19:06

良い油脂まで洗い流してるのでしょうね



その洗顔料捨てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 19:09

それもあるとおもいますが、ストレスにより交感神経が刺激されると近くにある皮脂腺が刺激されて脂分の分泌が加速してしまうとのことです


昔は気軽な学生や、社会人でも責任がともわないポジションだったり、ストレスがあまりかからない状態でしたが
年齢を重ねるにつれ、我も強くなったり、責任感なども増すことから、ストレスをうけやすくなります。

そうした部分からイチゴ鼻になってしまうのではないでしょうか。
胃腸なども年齢により疲労がたまりやすく、食事なども仕事のいそがしさなどで大雑把になりがち。
・・外食・コンビニ食がおおくなり、必然と添加物の摂取も増加
栄養の吸収のてだすけや自律神経にもはたらく腸内細菌などが弱り、おはだに影響をあたえていることもかんがえられます

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

https://nyusankin-kimochi.com/jiritusinkeisityou …
自律神経失調症と腸には深い関係が?!心の不調は腸の不調
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近ストレスマッハな生活を続けていますのでその影響も大きいと思います。
まずは生活面から改善するべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!