アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の母親が、(病名:脳出血脳梗塞と記載)で病院のICUで意識が回復しません。119番通報も嘔吐し、イビキをかいていた為、其れが"くも膜下出血"の症状とは気づかず、2時間半経過してから通報して救急車搬送しました。画像診断で脳梗塞と脳出血がみられ、ドレーンで血液を吸引し、処置されました。現在ICUで人工呼吸器を付け意識が戻らない状態です。術後は38度の発熱があり、医師はこのまま意識が戻らない場合もあると説明。後には、私は仕事を辞め介護をする様に家族から言われました。もし、意識が戻らなかったら、容態が急変したらと思うと不安です。もし、同様の経験をした方、医療関係者からのアドバイスがありましたら、お願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答有難う御座います。脳出血に脳梗塞併発が正解です。救急搬送された時点でくも膜下出血だと思い込み、つい書き込みした様です。術後3日経過しましたが、人工呼吸器外せず昏睡状態で有り、死亡する可能性は有ります。医師からは、良くても、意識は回復しないと説明。命の危険を脱したとしても、仕事以前に3ヶ月(入院期間の限度月)ごとに転院になるそうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 01:34

A 回答 (1件)

くも膜下出血でドレーンを使うというのがよくわかりませんが。

単に脳出血に脳梗塞を併発しているのではないですか?

>このまま意識が戻らない場合もあると説明

それ以前に、死亡する可能性が高いのではないですか?説明は受けていないのでしょうか?
仕事を辞めて介護どころの話でない状態だと推定しますが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご指摘有難う御座いました。