プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に1度不整脈の疑いで検査を受けて、軽度の不整脈と診断されたけど通院もすること無く様子を見るということで何年か経過しました。

しかし2年前くらいから心臓あたりがキューって苦しく痛くなって息がしずらくなって喋るのが困難になり、脈が飛んだような感覚が条件無く、週に何回か突然起こるようになりました。

今日、食事中に同じような症状が突然起こって食事が取れなくなりましたが、10分程横になっていたら治りました。その時、血中酸素濃度を計測しましたが99と異常なしでした。

精神的には弱い方だと思います、通院はしてませんが思い込みがちで鬱のような症状や自傷行為を繰り返す事が多いです。

それらの条件からして、これは病的な不整脈なのか
もしくはストレス性のただの動悸なのか
病院へ行くのがいちばん早いのはわかってますが、病院へ行かなくても2年間やってこれたのでできれば行きたくないです
それでも不安なので、もし詳しい方や経験のある方、これはなんなのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

過去はあくまでも「過去」であって、未来には通用しない。


また、病気にもよるが、時間の経過に連れて症状が悪化するのが当たり前。
それに、ここは病院ではないよ。
病院に行く行かないは自己責任だからね。
    • good
    • 1

わたしも6年前に同じ症状で25日間入院しました。

結果原因不明でしたが高血圧気味だった為血圧を下げる薬を以来ずーっと飲んでます。以来塩分摂取量は一日6g以下  とは行きませんが、注意してます。で今は週4万歩以上5万歩目標で達成できたり出来なかったりで結構健康体みたいです。現在64歳で大分元気で70迄仕事したいと思ってます。まーパートさんで四時迄の仕事ですけど、やっぱり毎日活動していると気持ちいいですよね。
参考にして下さい。
    • good
    • 1

>病院へ行かなくても2年間やってこれたので


これが通用するなら突然死する人なんかいないでしょうね

あなたの体のことなんか誰も知りません
心配ならあなたがお医者にかかるくらいしか安心材料ないと思いますが
この場であなたの体も診れないどこのだれだかもわからない回答者が
「あー全然心配要りません」とか書いたら安心ですか?
    • good
    • 1

不整脈って誰にでも起こります。



心臓疾患以外にもストレスや自律神経の乱れ、タバコや飲酒が原因でもなります。

私も何年も前から脈が飛んだり頻脈がありますよ。

ただ今まで何も起こらなかったのに突然問題が起こる事もあります。

私の知人は寝てる間に心不全になり亡くなりました。

そうなりたくないなら、定期的な検査をオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!