【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

晩酌は太る?

A 回答 (4件)

肴次第だと思います。


カロリー高め、油分高め・・・のものは太りますね。
あとは、蒸留酒(焼酎やウイスキーなど)よりも、醸造酒(日本酒やビール、ワインなど)の方が太りやすいですね。
太るのが気になるならば、晩酌後は少なくとも2,3時間は起きていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/14 21:59

おつまみ次第としか・・・言いようが無いですね。


酒だけで、そうそう太るもんじゃないです。
    • good
    • 0

個体差により太らない人も居ます。


しかし、多くの場合は太ります。
私は酒をやめたら、それだけで10キロ痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…
家飲みは避けたいと思います。ありがとうございます^^;

お礼日時:2017/10/14 20:24

酒だけなら太りません。


アルコールはエネルギーとして吸収されないので、太る原因にはなりません。
太る原因は主にツマミにあります。

ですが、酒を飲むとツマミは要らないっていう人がいます。
そういう人は太りません・・・が、逆に餓死の危険性があります。ツマミはおろか晩御飯も食べないので慢性的に栄養不足の状態になるのですが、酒酔いで空腹感がマヒしているので自分が栄養不足に陥っていることに気づけず、自覚も無いままに餓死してしまう。日本ではこういう理由で餓死する人が毎年一定数居るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事ありがとうがとうございます♡

お礼日時:2017/10/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!