アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女の子とLINEをすることについて。
現在、同じ大学(3年)の部活内でお付き合いしている彼がいます。

その彼が後輩(その子も同じ部内の2年生です)の女の子と毎日LINEをしています。(私は、彼氏のケータイで動画などを彼と一緒に見ている時に、ラインの通知が来たりしてその後輩とラインをしているのを知っています。)
彼は前からその子に対して好印象を持っていたし、部活の時もよく2人で話しているので、あまり良い気持ちはしません…。自分はちゃんと彼に愛されているのはわかっていますが、嫌な気持ちになって悶々としてしまう自分にも嫌気がさします。

同じ部内だし、私にとっても大切な後輩だし、彼に気を遣わせるのも嫌だから、他の女の子とLINEすることくらい我慢するべきだと何回も言い聞かせ、この気持ちは伝えていません。

でも、大学のゼミ(つい最近、その後輩と彼が同じゼミに所属しているのを知りました)や部活で会うのに、毎日LINEをする理由がわかんない…とも思います。

どうして毎日LINEをしてるの?と聞きたいですが、自分のプライドと困らせたくないという思いで、話すべきか我慢すべきか行ったり来たりしています。

どうしたらいいでしょうか。
やはり我慢して終わるのを待つべきですかね…
11月に私と彼は引退するので、それまでは我慢しようかなとも思っていますが、LINEしてる2人が部活で話してるのを見ると悲しくなります。
みなさんなら彼にどう関わりますか?

ちなみに、多分ですがラインの内容は部活のこともありますが、それとは関係のないことも話しているようです。

A 回答 (3件)

彼に直接聞くのが一番いいと思う。

後輩はあなたと彼が付き合っていることを知っているの?
知っているなら後輩とお話しするのもいいかもしれない…
とりあえず彼に、その後輩のことをどう思っているのか、もし告白されたらどうするのか、
あなたは何とも思っていなくても女の子はあなたの事が好きかもしれないじゃないと言って問題意識を持たせてみたらどうかしら?
そうしたら彼も考え直してくれるかと思います
彼女はあなたなんだからもっと素直に自信を持って聞いてみて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと彼と話して、こちらの気持ちも伝えることができました!

>どうしたらいいでしょうか。

あなたからのLINEをしばらく辞める、彼からのLINEを未読無視する
そうして、様子をみましょう。
    • 0

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0