アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学院留学を考えていてその後留学先の国で就職したいと考えていますそこで、
1、現地での就職が比較的簡単
2、アジア人が少ない
3、英語圏である
これを満たす国はありますか?ちなみに理系の生命科学系を専攻したいと考えています。

A 回答 (3件)

No.2の方の内容はほぼ正しいと思いますが、

>チェコも、大学はほとんど英語です。
これって本当ですか。
私はこれまでにヨーロッパでは、英国、ドイツ、スイス、ポーランド、チェコなどの国際会議に出たことが有り、
チェコの国際会議では座長をやったのですが、チェコ語で発表する人が多くて閉口しました。

また、大学の事務員や宿舎の管理人に英語がわからない人が多くて苦労しました。

私が行ったヨーロッパの中ではチェコの英語通用率は最低だったと認識していますが・・・。
    • 0

その要件を満たす国を探すのはかなり難しいと思いますよ。

イギリス、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、カナダが基本的に英語圏と言えると思いますが、アジア人はたくさんいます。むしろ、そっちで育ってるアジア人ですので、見た目がアジアという感じですが。そして、現地での就職が比較的簡単な英語圏、ないです。他の国で就職をするのは、至難の業ですよ。大学院留学に重点をおかれているのであれば、そして、現地での就職ができなければ日本に帰ろうと思ってるのならば、まずは大学院留学して、そこからたくさんの知り合いを作って、情報を収集していけばいいと思いますが、就職を重点においているのであれば、その国々の社会保障、就職形態、就労ビザのとりかた、などをしっかり情報収集することが大切かと思います。何に重点をおきたいかで、どう行動しなければならないかが変わってきますからね。ただし、質問者様の要件を満たすところはないと思います。私は今スイスに住んでいますが、国民が3カ国語話すので、大学は英語、というところが多いですよ。インターナショナルな企業に勤めれば、英語だけできれば就職もできます。しかし、就労ビザは、仕事を決めてから、就職先がないと、もらえません。また、チェコも、大学はほとんど英語です。ヨーロッパは、英語圏でない国も、結構英語を中心に授業が行われているので、そういうのも視野に入れてみて、自分に合う国を探してみてください。
    • 0

アジア人が少ないと言う条件は何ですか?

• 0