プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボットと、瞬間湯沸し器、どっちが、電気代かかりますか?

A 回答 (3件)

電気瞬間湯沸かし器は、すくなくとも10kWぐらいあるので1分5円はかかります。

電気ポットはせいぜい1kW前後でわき上がると保温のための少ない電力になります。3㍑なら15分ぐらいでわき上がります。作るお湯の量に対する電気代は同じようなものですが使い方が違う機器ですから瞬間湯沸かし器の方が格段に多くお湯を使うでしょうから電気代は多く掛かるでしょう。
    • good
    • 2

電気瞬間湯沸かし器は、電気容量が大きいので電気の基本料金がべらぼうにかかります。

    • good
    • 1

付けてる時間にもよります



24時間付けっぱなしでしたらポットが高いです。
ポットは1ヶ月300円くらい。
瞬間湯沸かし器は1分1円くらい。毎日ポット換算でしたら多めにみても1分間お湯を使い続けたとして1ヶ月30円くらいです。
これ以外でしたら電気ケトル。これは付けっぱなしではなく使うときに付けるので待ち時間が発生しますが1日3回としてポットより少し安いくらい。

後はポット含め発熱系商品でしたらダイソンやT-falの電気ケトルなど海外系のは比較的消費電力が高く、象印やパナソニックなど国内系は低い傾向にあります。
特に暖房系はかなり高額になるのでなるべく省エネ基準が高いものをオススメします。
逆にポットなどは湯沸かし器だと初回の費用が高くなるので、多少高くてもポットの方が料金的には安いかと思います。湯沸かし器だと利便性はいいですけれども。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございま参考にりました。節約を、考え、朝と晩しか、つかわない、ので。ありがとうございます。参考になりした。、節

お礼日時:2017/10/14 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!