アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左腕から左手の指のしびれに左ふくらはぎの痛みが続いてます。因みに高血圧と狭心症、不整脈持ちです。

A 回答 (6件)

しびれや痛みは左右差があるのがふつうで、しびれが出たり引っ込んだりしている間は、様子をみていても大丈夫です。

しびれが長く続いたり、しびれの範囲が広がったり、さらに手足がこわばったり、力が弱くなったりという運動障害を伴うとき、しびれが全身に広がっていく場合には診察が必要です。

ふくらはぎの痛みは血行不良?座骨神経痛?続くようなら評判の良い整形外科へ。
    • good
    • 0

ちょっとふくらはぎが怖いですね


家族が倒れる前日
ふくらはぎの異常がありました
翌日、心筋梗塞なので
かかりつけ医で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

左腕から左手の指のしびれに左ふくらはぎの痛みが続いてます。

腕は上腕ですから、脹脛は下肢ですので原因は別に有ると思いますよ、左腕から左手の指の痺れは頸椎に問題が有るのでは頸椎症の可能性が強いですね、脹脛は下肢ですので腰椎の問題が有ると思いますよ、貴殿は何歳ですか?この様な医療カテへの投稿の場合は性別、年齢などは記入しましょう、一番の問題は狭心症です、何らかの治療はもうしたのですか?それとも発作が出たらニトロでの対応ですか?不整脈→狭心症→心筋梗塞になる可能性が有りますよ、何も治療をしない場合はね。
    • good
    • 0

危険ですね!


至急神経内科・脳神経外科を受診してみて下さい。
痺れが出て来る事は、頚椎に異常が出始めているか、脳に異変があるかです、ビッグダ
デイー様の場合には、高血圧
があるので頚椎よりも、脳の方を疑った方が良いと思います。
    • good
    • 2

放置は危険ですよね


主治医に相談して下さい
    • good
    • 1

診察してもらう方が良いかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!