アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血?みたいな少量の出血が3日ほど続いてるので
質問させていただきます。
今月の生理予定日が10/2でいつもは遅れても2、3日すれば
生理がくるのですが今回生理予定日後約9日目にナプキンには全然付かないですが拭き取ると少しつくような出血があり
着床出血?なのかなと勘違いしたのですが
いつもの生理のような生臭さはなく、色も鮮血より薄めな赤
が出ました。その出血があった時痛みは全くないです。
いつもは生理始まる2週間前に胸の張りがあるのですが、
今回はありませんでした
その出血が出始めたくらいに腰痛、吐き気の症状があり
ご飯の炊ける匂いに吐き気がありました。
今も出血がありますがナプキンにはほぼ付かないです。
これは妊娠したのでしょうか?
文章が分かりずらかったらすみません(><)
ちなみに妊娠望んでの質問です。ご解答お願いします

A 回答 (4件)

早期タイプ→性交から2週間たって陰性なら、妊娠していません。


予定日1週間後タイプ→性交から3週間たって陰性なら、妊娠していません。

検査のタイミングが早かった場合、近い将来に陽性に変わる可能性があるので、
きちんと必要な期間を待ってから再検査してください。

1年に1度くらいなら、季節の変わり目等にリズムがくるって、
無排卵という月もあるかもしれません。
たまたま狂った程度なら、翌月元に戻ると思いますが、
生理が来なかったせいで、しばらくは生理予定日がつかめないと思います。

基礎体温を測れば、排卵が終わったことが分かるので、
生理予定日も見通しが立ちます。
排卵日の約2週間後、つまり高温期が約2週間続いたあたりが、
生理予定日だと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
とてもわかりやすく教えていただいてありがとうございます
基礎体温測ってみたいとおもいます!
とてもわかりやすかったのでベストアンサーにしたいと思います!

お礼日時:2017/10/17 23:15

胸が張らなかったということで、無排卵の可能性があると思います。


無排卵だと生理は来ませんが、不正出血を起こすことはあります。
婦人科で診てもらうと分かりますよ。
不正出血を止める薬ももらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無排卵は病院にいかなくても治りますか?
今日出血が治まりました
検査薬は陰性だったので無排卵だったのでしょうか、、

お礼日時:2017/10/16 15:50

婦人科を受診すれば


ハッキリしますよねぇ
    • good
    • 1

着床時出血と生理の判別は妊娠検査薬でします。


量やニオイで判別はできません。

生理が始まる2週間前は排卵期です。
排卵期の胸の張りがいつもと違うのは普段と排卵期のホルモン状態が違うと考えます。
ましてや着床時出血なら生理予定日前までに起きる物です。
妊娠しているなら着時出血ではなく切迫流産の可能性や、逆に今周期は無排卵だった可能性も出てきます。
それも推測でしかありませんから検査をしなければ妊娠かどうかはわかりません。

妊娠を望んでいるなら基礎体温を測りましょう。
検査薬がなくても生理か着床時出血の区別もつきますし、何より自分の身体のことを知ることができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!