プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。私には好きな人がいます。真剣に悩んでいます、、

そのとは中2の12月に付き合って1週間で別れています。原因は「喋らない」からです。

もともと中1の初めくらいに私がかっこいいなって一目惚れしたことから片思いが始まりました。

そらから私が彼のことを好きと、彼にウワサとして届いたらしく、毎日のようにLINEしてました。

中1ではクラスが違かったのですが、中2で一緒になることができました。友達からも両思いじゃない?って言われたり、よく目も合って私のことを意識してるのかなと期待もありました。

ですが緊張とお互い意識しているのが彼も分かっていたのでしょうか、全く話せず…。挨拶はせめて毎日しよう!とそれだけで精一杯な1年でした。

まずLINEは話せるけれど直接は話せないなんて私の努力不足なんですがね…(;´д`)

それで電話で付き合って…別れた後は話せないのが原因で1週間で振られました。私は埋め合わせな感じで他の人と5ヶ月付き合いました。今思うと本当に馬鹿です(-_-)

今では前者の彼が好きです。

付き合う直前、付き合っているのは内緒にして欲しいと言われていたので、今も付き合っていたことは誰も知らないです。

それで誰にも相談出来ず…ここからが本題です。

クラスは別ですが、今も彼とはよく目が会います。私のクラスに来て、私と近い席の男友達によく話しかけています。

私が近くにいるとそわそわしているのも一目瞭然ですし、気まずさはありますが、過去両思いだったころと何一つ状況が変わってないのです。

ですが変わったことがひとつあります。
そらはLINEが冷たくなったことです。LINEはほとんどしませんが、最近私から話しかけました。過去とは別人のようにそっけないです。

彼は私のことどう思っているのだと思いますか??
単に気まずくてチラ見するのでしょうか。

私は本当にその人が出会った中で1番です。

頑張って話しかけようと思っているのですが、彼が話しかけられたくないと思っているのだとしたらやめたいです。別れた後すぐ他の男の人と付き合った奴がのこのこ戻ってきたって思われそうとか頭の中ゴチャゴチャです。

そこでみなさんの意見を聞きたいです。

こんな質問を読んでくださった方、ありがとうございます(´ー`*)

質問者からの補足コメント

  • 付け加えるとLINEだけで話せる過去の幼稚な関係ではなく、まずはきちんと会話ができる関係になりたいです。

    スタンプの位置、誤字すみません。┏○))

      補足日時:2017/10/14 05:01
  • 本当に本当に彼は優しくてかっこよくて明るくっていい人です!彼のこと好きな人が他にいっぱいいます。
    大人しめで仲良くもない私を好きになってくれたのは今でも不思議ですが、ただ遊びではなかったのは言いきれます。私の考えが行き過ぎかと思う方もいる思いますし、小学生みたいな話ですがご理解をお願いします。

      補足日時:2017/10/14 05:22

A 回答 (1件)

自分の出来る限りで相手にとことんアプローチするべきだと思いますよ。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても励みになりました(´ー`*)ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!