プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。妊娠や結婚経験などはありません。
昨日までは全く痛みなどもなく、尾てい骨のあたりを打った覚えもないのですが…。
ですが、今日の朝起きて、椅子に座ろうとしたところ、尾てい骨に思わずのけ反るほどの痛みが走りました。

椅子から立とうとするときも座ろうとするときも痛く、歩いているときは痛くありません。
椅子から立ったり座ったりすることが多いので、どうにかしたいです。
激しい尾てい骨の痛みの原因は何でしょうか。
また、自然に治るものでしょうか。

A 回答 (3件)

自然には、治らないと思います。

坐骨神経痛になるのでは。
筋肉が硬くなったりで、なるので、病院に受診されるか、整体などネットで調べて、判断されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々調べても、やはり治らないと書かれているところが多く、病院を受診したほうがよいのかなと思いました。
鋭く刺すような痛みは軽くなりましたが今度は鈍く焼けるような痛みに変わってきています。日常生活に支障があるので、やはり受診したほうが良いですよね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 19:27

神経痛かもしれないので整形外科で見てもらう方がいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにまだ治りません・・・整形外科の方が良いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 21:52

アリナミンAなどのビタミン剤を飲めば治ることもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

の…飲んでみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!