アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
配達途中で出会ったお花です。少し高い位置にあるお宅の庭から道路側に出てました。
花径は2~3cmでしょうか?白と薄紫の綺麗なお花でした。
宜しくお願い申しあげます。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ツルハナナス ではないでしょうか? 写真を添付します・・・

「花の名前」の回答画像5
    • good
    • 1

お優しい返信ありがとうございます(*^^*)



いやいやこちらこそ、お騒がせして申し訳ありません。

お花とか果物を樹脂粘土で本物そっくりに作る、教室を自宅で8年ほどしてまして

けっこう詳しい方だと思ってましたが…(汗)

3年程に、頸椎狭窄症という病で手術したのですが、手足に痺れと軽い麻痺が残り
教室閉じざる終えませんでした(>_<)ヽ

ソラナムもツルハマナスも一緒ととらえる方や別物と、とらえる方など、サイトの中でも色々で…

今回は勉強になりました!
良いお花(綺麗な)写真載せて頂いてありがとうございます。

これからも、こちらこそよろしくお願い致します┏○ペコッ
    • good
    • 2

No.2~4です



こんばんは

私が載せたリンクには

ソラナム(ヤマホロシ)ツルハナナス
と記載されてます

http://xplala.aa0.netvolante.jp/pere/gallery1.html

お花に詳しい皆様方から集中攻撃を受けてるみたいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
すごく参考になりました。
しかし、みんな似てるんですねw
かえって申し訳ない事をした、と思ってしまいました(汗)
これからも宜しくお願いしますネ♪♪♪

お礼日時:2017/10/15 08:21

ツルハマナス

    • good
    • 1

ツルハナナス

    • good
    • 1

盛り上がっていますね


まあ、なすびの一種です。
実は見たことがありませんが
    • good
    • 2

ツルハナナス(蔓花茄子)



No.5のsenristarさんのご回答に一票です。
ツルハナナス(蔓花茄子)に似ているように思います。
ツルハナナスはブラジル原産のつる性常緑低木で,明治時代に
渡来したといわれています。

ツルハナナスの名前で流通していましたが,その後,良く似た
在来近縁種のヤマホロシ(山白英)の名でも流通するようになり
混乱を生じているようです。
さらには流通段階でソラナムの名前も使われますが,ソラナムは
属名でナス科ナス属の植物を指すことになります。

ほんのご参考までに,ツルハナナスとヤマホロシ双方の文献を
下記いたしますので,もしよろしければ,ご高覧くださいませ。

(ご参考:ツルハナナス)
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
(ご参考:ヤマホロシ)
http://mikawanoyasou.org/data/yamahorosi.htm
(ご参考:ツルハナナスとヤマホロシの違い)
http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/tsut …
    • good
    • 1

訂正します!何回もすみません(>_<)



ソラナム(ヤマホロシ)です

http://xplala.aa0.netvolante.jp/pere/gallery1.html
「花の名前」の回答画像4
    • good
    • 2

何度もすみません。



ワルナスビかも…

https://sodatekata.net/flowers/page/829.html
「花の名前」の回答画像3
    • good
    • 1

おはようございます



なすびの花かな…?
「花の名前」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!