プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメな父さん、あるいはだいぶ頼りない父さんが出てくる作品です。お好きな漫画・小説などがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

それはもちろん、名前の通り「ダメおやじ」です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A1 …
今の時代だったら、虐待漫画ということで批判を浴びるんでしょうね。
子供の頃は面白がって読んでいましたが、今考えると恐ろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おそろしい妻や子がいるもんだなあ、と思いながら時々読んでいました。
最終回はどんなだったのだろうと気になります。また読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 12:15

西原理恵子「毎日かあさん」


お父さんには放浪癖があってさらにアル中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名のとおり、毎日新聞でなんとなく目にしたことがあります。
今度よく読んでみまます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 12:09

菊池寛「父帰る」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画化もされている作のようですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/14 12:11

天才バカボン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はダメではないのだ。バカさ加減に秀でているのだ。
これでいいのだ

お礼日時:2017/10/14 12:08

私が持っている本では、井上ひさし「家庭口論」


http://7net.omni7.jp/detail/1106069607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭公論かなにかのモジリでしょうか。面白そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/14 12:12

少女漫画で



お父さんは心配性?
みたいのが有ったかな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

りばんに掲載されていた作品のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 12:14

ちびまるこちゃんのヒロシ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ひろし「てやんでぇ。おれのダメなのはおやじ譲りだぜ。文句あるんなら爺さんに言ってくれ」
友蔵「ヒロシ、なんてこと言うんじゃ。自分のだらしなさを棚に上げて」
まるこ「いいんだよ。あんたたちがしっかりしてたら話がつまらなくなるよ」
キートン(へんなところで達観しているまるこだった)

お礼日時:2017/10/14 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!