プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでんにからし

おでんにからしついてくるのは、何か意味があるのですか?

A 回答 (3件)

貴方は薬味って分かりますか?



薬味は食物に加えて、風味を増し食欲をそそらせるもの。
大根おろし・しょうが・からし・山葵・山椒・胡椒等。
と言う定義が有るのですが。

例えば
1.素麺に刻み葱と生姜又は山葵
2.ラーメンに胡椒
3.おでんに辛子又は柚子胡椒

と言った具合にその料理をより美味しく食べる為のモノです。
おでんに辛子は今言った様に薬味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 15:40

辛子も香辛料の一つ。



美味しくおでんを食するために、いろいろある中で先輩が一番適当なものを見つけた。
それが辛子だったのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。からし入れたら美味しくなかったもので…

お礼日時:2017/10/14 15:41

辛子付けたら、鼻につーんと来て美味しいじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!