先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。
自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。
その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と
たしか、言いました。
でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。
それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。
どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

一応、aikoの「あした」は98年公開の映画「トイレの花子さん」の主題歌でした。

toshiyukikoさんはその映画を見たことはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

「トイレの花子さん」・・・観たような、観なかったような(^_^;
観光バスに乗っていたときに観ていたかもしれません。
あー、でもこれですっきりしました。
ありがとうございました。

皆さんの補足です

要は「あした」と「最後の果実」は作曲が同じ
小森田実さんで、曲もなぜかよく似てるってことで
一部で騒がれたりもしました。

追伸1:「最後の果実」の方にaikoがコーラスとして参加してるそうです。
追伸2:aikoはそれまで自作曲ばかり歌っていたので
他人の作った曲を歌うのは最初抵抗あったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

へえ~そうなんですか。
似てますもんね。私なんて思い違いしちゃいましたよ。
コーラスに。ほうほう。
是非、チェックしてみますね(^-^)
回答、ありがとうございました。

2の補足です。

なんかこれだけ読むとへんですね。
つまりtoshiyukikoさんは「あした」を聴いたのは初めてで「最後の果実」を聞いたこと
があったのではないかということです。
今はわかりませんがちょっと前までは「あした」よりは「最後の果実」の方が知名度
があったので。

でも歌詞が違うので口ずさんだとなると違うかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
よく思い返してみれば、メロディーが違ったので
やっぱり私が聞いた曲はaikoさんの曲に間違いないみたいです(^_^;

深田恭子の「最後の果実」のことではないでしょうか?

作曲が同じです。
順番は「あした」のリリースが先です。

この回答への補足

作曲が同じというのはどういうことなのでしょうか。
深田恭子さんがカバーしたとか?
確かにそういわれると、同じメロディーだった気がします。
でも、やっぱり私が聞いたのはaikoさんバージョンだった気がします・・・。

• 0

こんにちはー。

それは多分シングルの「明日(あした)」って曲だと思いますよ。
FMyokohamaでヘビーローテーションに昔なっていました。
サビのところで「アーウー」って言ってませんでしたか?

でもこれはaikoがこれほどブレイクする前に
FMyokohamaがかけていたので現在のタイアップ等は
ちょっとわかりません。

これもなかなか小森田さんの味が出ていて良いので
是非聞いてみてください!

頼りない回答ですが何かのお役に立てれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりaikoさんの曲でしたか。
「アーウー」って歌ってました!!
わかってよかったです(^-^)
早速このCDさがしてみますね☆
ありがとうございました。