先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。
自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。
その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と
たしか、言いました。
でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。
それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。
どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

一応、aikoの「あした」は98年公開の映画「トイレの花子さん」の主題歌でした。


toshiyukikoさんはその映画を見たことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トイレの花子さん」・・・観たような、観なかったような(^_^;
観光バスに乗っていたときに観ていたかもしれません。
あー、でもこれですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 19:39

皆さんの補足です


要は「あした」と「最後の果実」は作曲が同じ
小森田実さんで、曲もなぜかよく似てるってことで
一部で騒がれたりもしました。

追伸1:「最後の果実」の方にaikoがコーラスとして参加してるそうです。
追伸2:aikoはそれまで自作曲ばかり歌っていたので
他人の作った曲を歌うのは最初抵抗あったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~そうなんですか。
似てますもんね。私なんて思い違いしちゃいましたよ。
コーラスに。ほうほう。
是非、チェックしてみますね(^-^)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 19:50

2の補足です。



なんかこれだけ読むとへんですね。
つまりtoshiyukikoさんは「あした」を聴いたのは初めてで「最後の果実」を聞いたこと
があったのではないかということです。
今はわかりませんがちょっと前までは「あした」よりは「最後の果実」の方が知名度
があったので。

でも歌詞が違うので口ずさんだとなると違うかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
よく思い返してみれば、メロディーが違ったので
やっぱり私が聞いた曲はaikoさんの曲に間違いないみたいです(^_^;

お礼日時:2001/07/06 19:45

深田恭子の「最後の果実」のことではないでしょうか?



作曲が同じです。
順番は「あした」のリリースが先です。

この回答への補足

作曲が同じというのはどういうことなのでしょうか。
深田恭子さんがカバーしたとか?
確かにそういわれると、同じメロディーだった気がします。
でも、やっぱり私が聞いたのはaikoさんバージョンだった気がします・・・。

補足日時:2001/07/05 15:37
    • good
    • 0

こんにちはー。


それは多分シングルの「明日(あした)」って曲だと思いますよ。
FMyokohamaでヘビーローテーションに昔なっていました。
サビのところで「アーウー」って言ってませんでしたか?

でもこれはaikoがこれほどブレイクする前に
FMyokohamaがかけていたので現在のタイアップ等は
ちょっとわかりません。

これもなかなか小森田さんの味が出ていて良いので
是非聞いてみてください!

頼りない回答ですが何かのお役に立てれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりaikoさんの曲でしたか。
「アーウー」って歌ってました!!
わかってよかったです(^-^)
早速このCDさがしてみますね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ご愛顧のほど」の「ほど」の意味は

よく挨拶文に「ご愛顧のほど、よろしくおねがいします」とありますが、この時の「ほど」とはどういう意味なのでしょうか?
程度?

Aベストアンサー

「ご愛顧(を)賜りますよう,よろしくお願い申し上げます」と書くべきところでしょう。しかし,日本語能力が不足する<あきんど>が省略形で「ご愛顧よろしく・・・」と書いてみて,なんだか素っ気ないので意味不明の「ほど」をつけたんでしょう。

QミスチルのDOCOMOタイアップ曲CM「PADDLE」の歌詞を知りたい

 ミスチルのDOCOMOのタイアップ曲「PADDLE」の歌詞を知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「PADDLE」は先日20日よりFMラジオ各局で解禁となりましたので、運が良ければ聞けて歌詞も分かると思います。またミスチルファンサイトの大手さんのBBSでは、ラジオやCMで聞いたものを耳コピした歌詞が載っていたりします。(あくまでも耳コピなので、皆さんそれぞれ微妙に歌詞が違っていますが…。)

今から歌詞を知りたいのでしたら上記の方法でどうぞ。
でも一番は、4月7日発売のミスチルニューアルバム「シフクノオト」を買われることでしょう。2曲目に「PADDLE」が入っていますから。

QBナンバーを主回線に変更後にご愛顧割(買増)可能?

現在ドコモの2in1サービスを利用しています。

先週、主回線(Aナンバー)の端末をご愛顧割で機種変更(買い増し)しました。

明日、Bナンバーを主回線に変更(手数料3,150円で主回線用のSIMを発行)した後、ご愛顧割で機種変更(買い増し)しようと考えているのですが、ご愛顧割は適用されますでしょうか?

ご愛顧割には、【※過去1ヶ月以内にご愛顧割の適用を受けた契約回線は本割引の対象外です。】という制限がありますが、私の場合は別回線なので大丈夫だと思うのですが・・・。

あと、Bナンバーの主回線変更手続きはドコモショップじゃないとできないですよね。

お詳しい方がいらしたら、どうぞご教示ください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

>ご愛顧割は適用されますでしょうか?
2in1の時にしているから、適用されない可能性はあります。

>Bナンバーの主回線変更手続きはドコモショップじゃないとできないですよね。
そうです。

Q89年以降、平成タイアップ商法ヒット曲

邦楽での場合ですが。
ゴールデン・タイムのドラマや全国放映のTVのCMでの
【タイアップ商法のミリオン・ヒット】の曲名とバンド
・歌手名を教えて下さい
(出来たら、いつ頃のヒットだったか)。

~タイアップ商法自体は平成に入る前もあったけど、
 業界がこぞってそちらに目を向けるようになった
 のは平成に入ってからです。その結果、たくさんの
 ミリオン・ヒットが89年から出る事に。

 B'zは88年から10年にも渡ってオリコンで1位の
 ヒットを連発しましたが、彼らを除いてです。
 (GLAYとかもあったと聞いていますが…)

Aベストアンサー

タイアップが注目されたのはやはりドラマ(特に月9)からでしょうね。
それまでだってもちろん映画やドラマ、CMタイアップでのヒットは数多くありましたが、通常のヒットを越えるものが連続で生まれた事から注目される様になったと記憶しています。

「東京ラブストーリー」×「ラブストーリーは突然に/小田和正」
「101回目のプロポーズ」×「SAY YES/CHAGE&ASKA」
「ひとつ屋根の下」×「サボテンの花/財津和夫」
「ひとつ屋根の下2」×「ひだまりの詩/ル・クプル」
「素顔のままで」×「君がいるだけで/米米クラブ」
「あすなろ白書」×「TRUE LOVE/藤井フミヤ」
「ロングバケーション」×「LALALA LOVE SONG/久保田利伸」

などなど枚挙にいとまはありませんが、上記の辺りはドラマと音楽が上手く相乗効果を発揮した好例ではないかと思います。
※もちろん上記の中にはタイアップ無しでも売れたであろうアーティストも居ますが、多分それ以上の効果が出たという意味です。

Qドコモのご愛顧割が正しく適用されているのか

一週間前に、近所のドコモショップで携帯の機種変更をしました。

自分は今までドコモのFOMAの携帯を使っていて、今回F-12Cに買い替えました。

このF-12Cはご愛顧割というものが適用されるらしく、

F-12Cセット        42,200円
ご愛顧割         -25,600円

合計            16,600円

に、

ケータイ補償ポイント  -2,000円
ドコモポイント使用   -14,600円

を引いた0円で購入しました。

この合計16,600円に疑問があるのですが、

https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/goaikowari.html

↑のサイトを見る限り、F-12Cは10,080円で買えたんじゃないかと思うのです。自分の勘違いでしょうか?

ちなみに自分の継続利用期間は10年未満です。

ご愛顧割の割引額も今回の25,600円とサイト表記の26,880円、携帯本体の割引適用前価格も今回の42,200円、サイト表記の36,960円とは違っています。

販売店舗毎に本体の価格が違うのは知っていますがここまで差が出るものでしょうか?

しかも、今日行った電気屋には機種変更10,080円と、サイトの表記と同じ価格で販売していました。

電気屋で買うのとドコモショップで買うのとで、約6000円も差が出るのかなぁ…、とモヤモヤしています。

ドコモショップの店員さんが間違っているのかと思っているのですが、こちらの勘違いでは申し訳ないので、ここで質問させていただきます。

今の自分の状況は電話で問い合わせても問題ない状況でしょうか?

詳しい方、教えてください。

よろしくお願いします。

一週間前に、近所のドコモショップで携帯の機種変更をしました。

自分は今までドコモのFOMAの携帯を使っていて、今回F-12Cに買い替えました。

このF-12Cはご愛顧割というものが適用されるらしく、

F-12Cセット        42,200円
ご愛顧割         -25,600円

合計            16,600円

に、

ケータイ補償ポイント  -2,000円
ドコモポイント使用   -14,600円

を引いた0円で購入しました。

この合計16,600円に疑問があるのですが、

https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/n...続きを読む

Aベストアンサー

その値段が今のドコモショップでの通常の値段ですね。

ドコモショップでも特別に安く売ってるところもあるかもしれませんが大多数はその値段です。
自分が数日前に近所のドコモショップで確認したときもご愛顧割りの割引額を含め全く同じ値段でした。
あとF-12Cの場合10年未満も以上もご愛顧割りの金額は一緒です。

量販店ではオンラインショップと同じ値段で、指定オプションに入れば+5000円程度の割引がつく感じでした。

ドコモショップの人にオンラインショップとの値段の違いについて質問したところ、初期設定等の付帯サービスがあるのでどうしても高くなると説明がありました。

店員さんは間違っていませんよ。

Qあたしゎaikoが好きなのでよくaikoの絵を描きます。

あたしゎaikoが好きなのでよくaikoの絵を描きます。

でもお姉ちゃんとかにバカにされます

みなさんゎ好きなアーティストの絵を描いたこととかありますかあ?

Aベストアンサー

aikoファンです♪aikoめっちゃ好きなんでaikoの画像とか絵もよく見ますb
aiko自身も会報で自分の絵を書いてくれたひとの絵とか載せてるんでいいと思いますb

Qセブンイレブンのご愛顧感謝フェアについて

セブンイレブンで、ご愛顧感謝フェアをやってますがクオカが沢山、余ってるのでクオカを使用して抽選に参加しようと思ってますが、クオカで代金を支払っても抽選に参加できますでしょうか?

Aベストアンサー

クオカードでも、くじは引けましたよ。

Q昔聞いた天てれの曲がわかりません 明日への道は今も続いている〜という歌詞があった記憶があります。あと

昔聞いた天てれの曲がわかりません
明日への道は今も続いている〜という歌詞があった記憶があります。あと歌っていたのは全員女の子でした。多分6.7人くらいで歌ってました。
わかる方教えて下さい!
因みにこの歌を歌っていた頃たしか山ちゃんがいた覚えがあるので恐らく98〜03年度のMTKだと思います。

Aベストアンサー

↓これ?一木有海ちゃん、今何してんだろか。
http://tentere.com/2014/10/post-267/

Qドコモ 御愛顧割について

ドコモショップで、 御愛顧割と言って10年以上ドコモの携帯を使っている人は指定の機種に機種変更すれば1万円引いてくれると聞きました。でもこのサービスは6月いっぱいだと聞きました。
7月からも対象機種が変わるなどして続くのでしょうか?
対象機種が変わるのであればいつわかるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

まず7月からも継続はないと思います。
といいますのも、今年の1月まででご愛顧割やってました。結局、2月以降は継続されませんでした。そのときは全機種だったんですけどね。
(ちなみに、私は継続されないことを聞いて1月末に携帯買い換えました。)
ただ、新規のほうは2月以降今もずっとやっているみたいですね。

ご愛顧割が終わったからといって、特に新機種はその後安くなることもないので、買うなら今のうちかもしれませんね。
ただ、対応機種については店にいくか、ドコモのHPでみるしかないですね・・・

QB'zの「傷心」という曲のタイアップ

こんにちは。

B'zのミニアルバム「FRIENDS2」の中に収録されている、
「傷心」という曲なのですが、
一部のカラオケや有線で、アニメソングに分類されているのを見聞きします。

私の家族の記憶と、ネットの検索では、
「超時空タイムボンバー」というクイズ番組のテーマソングには使われていたようなのですが、
この番組のタイトルがアニメっぽいから・・・というのが
私の勝手な想像です。

アニメにカテゴライズされている理由が知りたいです。
何かご存知の方いらっしゃいましたら、
回答をお願いします。

Aベストアンサー

私の記憶でもタイアップは、クイズ番組のタイムボンバーだけだったと思います。中山ひで司会の、フリーフォールに乗ってクイズに答える~とかですよね(^_^;)

おそらくおっしゃられているとおり、「タイトルがアニメっぽいから・・・」だと私も思います!
カラオケのはいい加減なことが多いから・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報