プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かんぽの保険について教えて下さい。
入って三年ほど、入院特約でその日から降りるタイプのもので、入院日額7500円。
大腸ガンで腹腔鏡下手術で大腸と周りのリンパの一部を切除。病理検査に出して、T2N0M0のステージ1。
郵便局の保険担当に保険請求したら、おそらく腹腔鏡手術なので、入院日数の分と10倍の75000円かな...と言われました。
開腹だと倍数が高くて、癌とかは特に倍数と関係ないと言われました。
規約には、悪性新生物の根治手術、リンパの郭清等は、40倍と書いてあったので、これじゃないのかな??と思いまして…
癌の部分とリンパ郭清を腹腔鏡手術でしたものは、手術保証はどうなりますか?
40倍と思っていたので。腹腔鏡手術なので10倍だろうと言われた時に納得いきませんでした。

A 回答 (1件)

腹腔鏡とファイバースコープの違いが分かっていない可能性もありますね。

腹腔鏡下でも大腸とリンパ郭清をしている時点で根治手術に該当しますよ。
コールセンターにも確認されてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます。コールセンターに問い合わせてみます。