プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して結婚はもうこりごりだと思う中、でも子供は欲しいとか親に孫の顔を見せてやりたいと思うと、再婚しないととも思います。

36に今年なりますし、焦らずやっていきたいものの、、内心は不安になったり慎重になったり焦ったりもします。

これらの葛藤を隠して、再婚活動を進めていくことになるとは思いますが、これをしていたら、こういうことしてたら再婚への気持ちが曖昧にならないってものがありますか?

A 回答 (3件)

36歳の今が親に孫の顔を見せるチャンスです。

ハッキリ言いますが歳を重ねると、子供に恵まれる確率も下がります。

我が家は女系ですが
孫はいません

それはそれで、親は何とも思ってないみたいです

母の、友達には次々孫に恵まれてますが
孫の世話に追われてる姿を見て

家は孫もいないし楽だわ~と言ってます(^_^;)おいおいと思いますが。

その家庭その家庭ありますし、子供だけが全てでもないと思うところもあります。

姉夫婦は子供に恵まれませんでしたが猫2匹飼って
キャッキャしてます。

でも、36歳の今なら子供をまだまた授かれます

婚カツや、お見合い相談所に
登録するとプロが見つけてくれますし

良い方に出会えば不安もぶっ飛ぶと思いますよ。
    • 0

35歳を目度に結婚を焦ったり不安になったりするのは、日本だけです(^_^;)

パリとかは、そんなに日本みたいに数字に囚われずに恋愛を楽しんでますよ♡

結婚も、そうです♡

孫の顔だけを見せたいなら、頭の良い人で、顔がイケメンの人の種だけもらうのがいいですよね〜

誰かの為に結婚ではなく(親に孫を見せる)
自分の幸せ為に結婚してください♡
    • 0

今は焦る時ではなく諦めたり、次の準備をする年齢だと思います。

ネットで自分の年齢の結婚できる確率を検索してみてください。
出来ないのではなく極めて厳しいのが現状で、男性から選ばれないといけません。
なので一人で生きる準備をしないといけないのです。

頑張って下さい。
    • 0