プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、初めてのトリミングをしてきました

4ヶ月半のシーズーです。

ぬいぐるみカット?くらいの長さにカットしてもらい、
寒がっていたら服を着せてあげるように言われました

カットから帰って以降、丸まって寝る確率が高くなりました

これは、寒がっているということですか?

A 回答 (4件)

切らない方がいいというわけではありません


逆に切らないとゴミとかがつくし、病気になるかもしれないので切った方がいいです
    • good
    • 0

そうですね…急に10℃以上下がりましたからね


犬も人間より暖かく感じるとはいえ、まだ子供ですし10℃以上も下がるとさすがにさむがります
ウチでは中型犬1匹を飼っていますが、ベットの半分くらいしか使っていません
丸まっています(*´ー`*)

小型犬ですし、少し暖かい洋服を着せてあげたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま切らなければもっと伸びるし、真冬になって切るのも可哀想だと思ってカットしましたが、
やはり、カットしない方が良かったですかね...

服着せてみます!

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/15 20:36

多分、そうだと思います。



4ヵ月半のシーズーの子なので顔まわり、お尻まわりや足の裏の毛のカットぐらいで良かったのではと思います。
    • good
    • 1

ここ数日、寒くなってきましたからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!