プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordでの日本語入力に関するトラブルです。

添付画像のように、文字を打つと画面の左上、紙面の外に文字が入ってしまいます。カーソルは紙面上にあるし、スクロールもできるので、Wordが非アクティブである(文字の打てないところに入力しようとしている)とは考えられません。

この症状は、例えばレイアウトで余白の大きさを変更するたびに起こり、Altキーを二回押せば一応入力できるようにはなります(が、症状自体はずっと続いているため結構ストレスを感じます)。また、英語入力のときには発生しません。再起動をしても直りません。

何か解決法はありませんでしょうか。

「Wordで画面左上端(カーソルと関係ない」の質問画像

A 回答 (1件)

最近のものだと、こちら↓の余白変更によるものがありますね。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

古いものだと以下の記事があります。
更新プログラムで修正されているようなので、別の問題だと思います。
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksuppo …
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

更新プログラムの問題なのかもしれませんが、Office 365 の場合だと
時々起きる不具合みたいですね。Word2016単独でも起きているのかも
しれませんが、私には検証できません。
私はWord2013なので、使用中の不具合の発生は起きていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!