プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1年と6ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
彼は優しい彼氏で信じようと思っても、昔の恋愛のトラウマで彼を信じることができません。
彼が私を裏切るか不安でなかなか彼を信じることができません
どうすれば、彼氏のこと信じきれますか?

A 回答 (8件)

信じる信じないと考えている時点で信じることなどできません。


そんなことより目の前の彼氏さんとたくさんたのしい思い出を作りましょう。たくさん遊びましょう。
その結果信頼関係は築かれていくものですよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで、彼氏と向き合おうと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 18:30

まあ、がんばれよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

頑張ります
今の彼氏は関係ないってことを教えて下さってありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 22:26

トラウマ?は?


今の彼氏関係ないだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
間違ってました
言ってくれてありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 22:05

スミマセン間違えて最初の方ですが前の彼氏と書くのを現在の彼氏と書いてしまいましたトラウマの原因のところです。

スミマセンでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、大丈夫です!
アドバイスくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 15:52

失礼ですが、何歳か書いて無いので答えが当てはまるかわかりませんが、お聞き下さい。

通常1年と6カ月お付き合いしてれば大人でしたらそれ位の大人の関係なのでしょうか?それともまだキスもしていないのでしょうか?恋愛のトラウマというのは現在の彼氏にそれなりにつくし、相手もそれなりにあなたにつくしていたのに、相手から一方的に別れを言われてそれが男性不信になっているのですか?今の彼氏とはどのようにお付き合い始めたのでしょうか?彼の方から声をかけられた?あなたから告白して付き合い出した?前者なら、彼はあなたに凄く好意持っていたはずです。遊びなら1年と6カ月も続いて無いでしょう。一番最初に書きました彼とは性的行為はしてるのでしょうか、最近彼から、好きとか愛してると言うような事は言ってくれますか?それと一番大切なのはあなたの気持ちです。彼を信じられなければ別れても平気なのでしょうか?それとも彼がいなければ困ると考えていますか、彼は浮気めいた事や、過去に何人もの女性と付き合ってましたか?あなたの気持ちが前者ならかれを信じて付き合い続けるべきです。気持ちが後者なら彼に思い切ってあなたの事をどう思っているか1度聞いて見るべきです。何も行動おこさないで、彼が裏切るか心配するより、はっきり聞いてみて自分で判断する事をおすすめ致します。長くなりまして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ありがとうございます!
私は中学三年生だから彼との付き合い方が分からなかったので、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 15:50

私は人を信じる方法は無いかと思います。


また、人に信用してもらう方法も無いかと思います。
この人と一緒に居たいと思える日が来たら、信用出来てることになると思いますので、焦らずに頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
焦らずに頑張ります!

お礼日時:2017/10/14 15:33

それより以前に、信じることが出来ない男と付き合う貴女が信じられない。

    • good
    • 0

昔の恋愛というのがどういったものなのかわかりませんが、相手の事が不安になるという心理は、自分が相手にうしろめたい気持ちがあって、相手もそういった気持ちがあるのではと疑ってしまうということが考えられます。

相手を疑う前に自分を疑ってみて、自分は本当に相手のことしか見えてないと自信が持てれば相手の方も信じることができると思いますよ。あくまで個人の見解なので、参考までにお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しは自信がつきました!

お礼日時:2017/10/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!