プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科で血液検査をして、飢餓状態と言われました。お肉を食べるようにと言われたのですが、お肉は脂が気持ち悪くて食べれないです。

ささみを蒸して食べるという手もありますが、あまり気が乗りません。

こういった場合、栄養剤を出してもらう事は可能でしょうか?

また栄養剤というのはいくらほどするのでしょうか?

A 回答 (4件)

血液検査で「飢餓状態」という診断が。


いわゆる「栄養失調」と同じで、あなたの場合は「たんぱく質」が特に不足しているのかも。
で、強いて「肉」にこだわらなくてもよいと思うよ。
例えば、チーズ、牛乳、ヨーグルト、納豆、豆腐、魚肉練り製品、刺身などでも代用はできるので。
「栄養剤」もなくはないが、ほとんど市販はされておらず、「診断書」がないと買えないものがほとんど。
    • good
    • 1

高カロリー栄養食が必要なんですね、青魚も脂肪分が多いですよ?それから、甘い物欠かさないで欲しいです。


朝のパンの代わりにドーナツなんかでいいでしょうね。
    • good
    • 0

栄養剤を探さなくても、ハンバーグや肉まんなどで十分な栄養が摂れますよ。

    • good
    • 0

私は統合失調症です。

入退院を繰り返し病歴20年以上です。過食や拒食で悩む患者さんはたくさんいます。精神科医に管理栄養士を紹介して貰いましょう。お肉ならハムやホアグラはいかがでしょうか。鉄分補給にはレバーがよろしいかと思います。チーズやバターもカロリーは取れます。濃いアイスクリームもカロリーが高いですよ。また、医療用の高カロリー食品(ドリンクタイプ)など。私の姑は医療用の高カロリーコーンスープを好んでいます。まずは、精神科医と管理栄養士にご相談下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!