プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵はまだでしょうか?
不妊クリニックに通い始めて卵胞チェックしてもらっています。
生理中のホルモン検査は異常なしでした。

11日に卵胞が15ミリであと2日から3日くらいはかかるでしょうと言われました。

排卵検査薬を生理後から使用しているのですが未だに陽性になりません。
いつもはD14から16の間に陽性になりその後陰性になります。

まだ排卵してないのでしょうか?
今日も仕事でクリニックに行かれないのですがモヤモヤするので投稿しました。

お知恵をお借りしたいです
お願いいたします

「排卵はまだでしょうか? 不妊クリニックに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 基礎体温は測っていません。
    以前測っていたのですが、子供が夜中に起きたりするのでなかなか計測が難しく、病院でも測らなくても良いと言われたので…。
    基礎体温を測っておけばもっと予測できますよね…。

      補足日時:2017/10/14 16:23

A 回答 (3件)

基礎体温を測っても予測はできないので、


排卵の事後確認をしたい、ということでないのなら、
測る意味はあまりないと思います。

排卵検査薬を使うのなら、婦人科で診てもらう必要はなさそうですが・・・
モヤモヤするのなら、どちらかだけにした方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

クリニックに通えない状態なら、基礎体温を測っていれば、少なくとも排卵があれば分かります。


測っていないなら、医師の予測日を挟む形で、1日おきに、1週間はタイミングを取ってみるだけですね。
    • good
    • 0

基礎体温は測っていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!