ネットが遅くてイライラしてない!?

私は妊娠7週目の妊婦です。

五週目くらいからつわりがひどくなり、
リンゴしか食べれなく。
7週目に入ってそうめんを薄味でお吸い物にして食べ始め。
最近、急にからあげ、おにぎり、コーラなどが食べれるようになり、すごく不思議に思うのですが、こんな事ってあるのでしょうか?

でも夜は気持ちが悪くて眠れなく、明け方に寝るような状況です。
夜はどのように過ごしたらよいのでしょうか?
わからない事が多すぎます。
教えてほしいです( ω-、)

A 回答 (4件)

妊婦9カ月の妊婦です。



悪阻がある時は、食べれるものを食べれば大丈夫だそうですよ。

もしちゃんとしたものを食べれなくても、今までのお母さんの栄養があるから赤ちゃんは勝手に栄養を持っていって成長していくそうなので、食事の事は悪阻が落ち着いてから栄養を考えて食べれば大丈夫です。

夜、私も眠れません。
私は悪阻は終わってるので、ただ疲れてなくて寝れないんだと思いますが、、、
寝れない時は無理矢理寝ようとせず録画したドラマやバラエティみてます。
働いていないのであれば昼間でも寝れる時に寝れば大丈夫ですよ。

赤ちゃんは、お母さんが苦しいと苦しい、悲しいと悲しい、旦那さんの声きいて嬉しい時は嬉しい。

私も悪阻で嘔吐しずっと車酔いのような感じで5カ月まで過ごしました。
なにか気が紛れることを少しでも長い間やって過ごすしかないです。

必ず終わりがくるものなので頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

現在は、何でも食べられるのですね?つわりは、それぞれ症状が違います。

今は、あまり体重が増えるとうるさいようですね。笑 脂っこい物を避けて、カルシウムやビタミンや葉酸を多く含んだ物をバランスよく摂って、ムリなく運動をして、あ、塩分の摂り過ぎは、注意して!元気な赤ちゃんを抱っこ出来るように
安産ご祈念申し上げます。
リラックスして、良い音楽を聴き、綺麗な物を観て、ご主人と仲良くですよ。赤ちゃんは、いつも楽しそうな貴女の声を聞いて、お腹の中で安心して準備するでしょう。ママに会うための〜〜。楽しみですね!
    • good
    • 0

つわりも、人それぞれですね。


何人産んでも、つわりがない人(私の祖母が8人産んで、つわりゼロw)もいれば、入院するほど酷い人もいます。
また、1人目、2人目でも違うようですね。
娘が2人目を妊娠中で、もうすぐ4ヶ月なのですが、前回は吐きつわり・・・だったのに、今回は揚げ物を欲するつわり・・・だそうで^^;
ご自分で、どの状態が楽なのかを見つけるのが一番です。
食べないと気持ち悪いのか、食べるとダメなのか。
揚げ物がいいのか、果物、酸っぱいもの、何が良くてダメなのか。

夜の気持ち悪さも、お腹が空いてなのであれば、クッキーなどを枕元に置いて食べるのも1つです。
実際、そういう方もいますからね。
いい解決策が見つかるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今いろいろ試しています。
頑張っていきます(^o^)

お礼日時:2017/10/15 11:24

つわりは赤ちゃんが元気な証ともいいますよね‼


寝れるときにゆっくり休んで下さい‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんを楽しみにゆっくりとやっていきます(^.^)

お礼日時:2017/10/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元気に動いていたのに稽留流産

妊娠11週です。
CRL4cmくらいで元気に動き回るわが子を見ることができました。
胎内で元気に動き回っていたのに、その後突然亡くなって稽留流産となってしまうことってあるのでしょうか?
次の検診が4週間後のため心配でなりません・・
あの元気な姿を信じていたいのですが;

Aベストアンサー

こんにちは。

>胎内で元気に動き回っていたのに、その後突然亡くなって稽留流産となってしまうことってあるのでしょうか?

私は4年前にそういう経験をしましたが、質問者さんと決定的に違うのは、胎児のCRLがもっと小さかったことです。
妊娠初期の流産の多くは心拍確認前に起こりますが、心拍確認後の流産も5%程度あります。しかし、その殆どは10w未満・胎児の大きさ(CRL)が30mm未満に起こります。それ以降の流産もゼロではありませんが、かなり稀なものになります。
私の場合は7w・9wで心拍確認され元気に動いていましたが、11wの検診で心拍消失しており稽留流産となりました。胎児の大きさは25mmで、これは実質9w半ばの大きさでした。つまり9wの検診で元気な姿を確認した数日後に赤ちゃんは亡くなっていたことになります。
質問者さんの赤ちゃんは、もう立派に10w・CRL30mmをクリアしていますから、過度に心配なさる必要は全くないと思いますよ。


人気Q&Aランキング