プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気?自律神経?精神?

本日、船舶免許の実技試験でした!
練習も終え試験が始まると緊張していました。
すると、すごく首が不安定にふらふらし、目眩のような感覚を感じました。すごく汗もかいてました。
2年ほど前から、たまにふらつきや肩こり首こりを感じます。胃のもたれ、たまに食欲もありません。
実技試験が終わったのが昼の12時です。それから2時までしんどくて、2時から3時までは少し楽になり3時から4時までしんどくて、4時から今は少し楽です。
ふらつきが激しい時は物につかまってないと歩きにくいです。肩こりも酷く肩を回すとゴリゴリ音がします。首は左に倒すとダラんとなる感じがあります。
肩を後ろに反らすと胸も痛いです。人より猫背だと思います。今年の4月に血液検査を含めた健康診断を受けましたが、大きな異常はありませんでした。
何が考えられますか?約2年こんな症状を繰り返してます。今日は特に酷かったです。34歳の男です。
何か分かる方や同じような経験をした方、改善策が分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自律神経かな?

肩こりは改善した方がいい

です。ヨガなど柔軟体操を
ネットでみてやっては。
    • 1