アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気が、娘(高校2年)(一人娘)にバレてしまいました。

旦那は、2年前から浮気をしていて。
バレては 愛人と別れるからと言い 時には、『ただ連絡取り合ってるだけだよ』とか、言ってごまかされた状態でした。
私とは、別れたくない一生一緒にいるて、決めてると、言ってたのですが、あたりまえですが、私は、モヤモヤしてるのを感ずいた娘は、私の携帯を見て 友達に相談してる内容を読んでしまい(LINE) 旦那の浮気に気づきました。
娘は、家を出たい あんなお父さんと一緒に居れないと 泣いて学校も辞めると言い出してます。
学校辞めて家を出て働いて暮らすと

私は、娘に 今は、待って高校卒業したら 一緒に家を出よう!!
今は、お金が無いから 学校卒業してからにしょうと 言ってるのですが、娘は、もう本当に無理と聞きません。

旦那は、仕事もアルバイトのような仕事で給料は、少なく慰謝も払えないと思います。(旦那は、お父さんもお母さんも居ません)

家は、祖父母から貰った家で家賃が出ないから私のバイト代と合わせて何とか生活してる状態です。

私が 我慢すればと思ってたのですが、娘に気づかれた今
毎日 苦しそうな娘を見てるの辛いです。
お金があれば すぐにでも家を出れるのですが...

私は、どうしたら良いのでしょう。
どうか 良いアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は、娘が 気づいてるのは、知りません。

      補足日時:2017/10/14 18:04

A 回答 (7件)

お礼欄読ませて頂きました。


甲斐性もないのに浮気するなど言語道断です。
あなたは旦那様に惚れ込んでいると思います。
今の生活に幸せを見出だせるのはあなた次第ですが娘さんのことが気になりますね。
正直浮気より旦那様の稼ぎが少なくそのことに旦那様が解決しようとしないことのほうが問題だと思います。
鬱病などなら恋愛している場合ではないので鬱病ではないですよね?
”暇”からの浮気、
無責任で社会性のない行動だと思います。 
娘だからではなく他人でも生理的に嫌になるレベルですよそれは。
確かに高校(?)くらい出たほうがよいとは思います。
娘さんもそれは感じているから通信制に通い働くと言っているんでしょう。
しっかりした娘さんだと思います。
その考えはまだ世間知らずではありますが決して現実逃避ではないと思います。
通信制に通いながら働いてもひとり暮らしするほどの稼ぎは得られないかもしれません。
でもやってみなきゃ分からないし、母であるあなたも一緒に働いて暮せばやれないことはないと思います。
娘さんの考えに賛成です。
人は心理的に、習慣になったことからはどんなひどい状況でも変わることを恐れます。
そちらの方が楽なはずでも変化を嫌がるのです。
ですから今の生活が幸せだったなと後で思うかもしれないのは勘違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですね、変化を怖がってる自分がいますね、
別れた後 後悔するのを怖がってるかも...
でも 勇気を持って 娘と家を出ようと思います‼
自信つきました‼
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 09:00

貴方のご家庭は、根本的に大丈夫なんですか?



>旦那は仕事もアルバイトのような仕事で給料は、少なく

この状態では、夫婦生活を継続しても経済的に破綻しませんか?
全く意味のない生活から浮気までされているんですから、時間の無駄ですね。

なので、最初にやる事は、不倫相手の証拠を掴み、慰謝料を請求する事です。
慰謝料は、生活費になりますから、300万位を取得すれば1年間生活できます。

次に、貴方は子供の手も離れていますからどうしてフルタイムで働かないんですか?
また、子供もバイトでもして稼げばよい事です。夜間にでも転校して2人で生活する
方法を考えて下さい。

旦那に生活力があってもなくても、養育費を貰えばよい事です。しかし、稼ぎが
無ければ払えないんですから、どこで妥協するか?です。
浮気の金が有るんですから、それ位を払って貰う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私も仕事フルに変えました‼
娘も通信高校行く手続きしてます!!
後 浮気の証拠を集めて 愛人さんに請求しょうと思ってます‼
娘と出来る事は、全てやろうと話しました。
頑張ります‼ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 15:44

よく今まで生活してこれましたね。


金もないのによく浮気ができるな〜。
旦那は一生治らないと思いますよ。
娘さんのためにもはっきりとさせたほうがいいと思います。

娘さんは公立の高校ですか?
もしそうなら、市役所に行って生活保護の手続きをなさってはどうですか。
公立なら生活保護で通えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘の為に頑張ります‼

お礼日時:2017/10/22 15:41

自分の実家には帰れないのですか。


高校は転校したっていいんだし。
金銭的に苦しいなら定時制や通信制に編入し昼間働いたっていいんですよ。
娘さんは自立心がしっかり育ってていい子じゃないですか。
最終学歴が物を言います。
通信制や定時制行ったあと専門や短大などでればそれが最終学歴です。
なにも気にすることはないです。
主さんもバイトでなく正規雇用のお仕事ができる様、努力されてみては。
ハロワの職業訓練を受けるとかもアリだと思います。
生活能力はないくせに性欲だけは2人前なんて、そんな男気持ち悪くて当たり前です…
主さん自身がしっかり自立する時が来たのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
娘も通信に行きたいと資料持ってきてました。
旦那は、相変わらず 週3 4の出勤で休みは、釣りに行ってます。
私が,優しく仕事 変えてみては、と言うと逆ギレします。
今の生活が 幸せなのかも...
失ってから気がつくかな...(私と娘が家を出た後)

お礼日時:2017/10/17 10:01

2年も続いているなど悪質です。

もう少し毅然とした態度で望んだ方が良いのではと思います。ご主人からは慰謝料の額は望めなくても、証拠を押さえて相手女にも請求したらどうでしょうか。娘さんの男性観はめちゃくちゃになってしまいそうですが、せめて尊敬できる女性、母の姿を見せてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
はい‼頑張って証拠捕まえて 女性からも慰謝料請求しょうと思います。
娘の為に頑張ります。

お礼日時:2017/10/15 21:40

まぁまず落ち着いて旦那の気持ちも考えて子供にも正直に言えば分かってくれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
高校だけは、卒業して欲しいですでも夫婦の事で傷つけてしまい 本当に娘に申し訳ないです。

お礼日時:2017/10/14 18:27

あなたには思い当たる節はないですか?


例えば、夜の営みを拒否していたとか。
一般的にはに浮気した方が悪く思われがちですが、突き詰めると原因は色々なところにあるかもしれません。
まあ、子供には説明、理解できないでしょうが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
はい、始め浮気されたら時 自分も子供の事ばかりで、寂しい思いをさせてしまってたと 凄く反省しました。
それから 二人仲良く毎週日曜は、デートしてます。
週2でエッチもあります。
しかし 彼女が諦ないのか 度々連絡取り合ってます。
旦那は、酒飲みなので 酔っぱらってLINE消すの忘れてバレます。
(これから浮気は、しないと旦那の携帯いつでも見ていいようになってます)
LINE削除しても また登録して消してを繰り返してます。
でも それは、もう諦めてます。

4回バレてるので 治りません。

バレる度々私は、凹むのですが、優しい旦那に言い聞かされ一緒にいます。
それでも私も旦那を嫌いでは、無いので 仲良くしてます。
(だから旦那は、自分と別れたく無いのかも)
自分は、いいのですが、娘にかなしい思いさせて 申し訳ないです。

お礼日時:2017/10/14 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A