プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらでお世話になりました、41歳の婚活中の女性です。
婚活を始めたのが1ヶ月前と遅すぎるのですが、4歳年上の方と出会い、結婚を前提にお付き合いをして欲しいと言われました。お応えはしていません。
かなり勢いがある方です。大手企業にお勤めでいらっしゃいますが、どうしても無理している自分がいて、この1ヶ月自分らしく生きていない気がしています。しかし、もうそんなこと言ってられない、この人に合わせて生きていこうと思っていました。
そんな中、6歳年下の方と出会い、何度かお会いしています。その方は、私の年を知っています。それでも、お誘い下さります。
一緒にいて楽しく自然にいられる。
しかし、私が自分の年にどうしても引け目を感じてしまいます。私も子供が欲しいし、その方も子供を望んでいます。この年齢での6歳差はやはり厳しいのかなと。でも、私としては、子供は諦めていない・・・だだ、相手はどう思うのかなと毎日悶々としてしまいます。
辛いこと苦しい事を沢山経験し、今の自分がいるのだから、この年になっても結婚していない自分を恥ずかしいとは思いませんが、やはり年下の方に対しては、申し訳ないのかなと、怖くて前に進めません。私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

同じ40代の未婚男性です。



たぶん前回も回答させていただいていますがすみません。

主さまがどうしたいか、ですね。
4歳上の方か、6歳下の方かで迷っておられるようですね。
無理せず自然体でいられ、ちょっとドキドキ感もあればすばらしいですが、
主さまにとってそれはどちらの男性なのか。

考え方はおかしくないですよ。
お誘いしてくれる方もいるし、きちんとお付き合いを申し込んでくれる方もいる。
何も恥ずかしいことはなく、自信をもっていいですよ。
主さまがどういう方かわからないので何とも言えませんが、僕もお誘いや
お付き合いを申し込むかもしれません(笑)

まあそれはともかく、子供のことは、授かりものですからお互いの話の中で、ですね。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただけて幸いです。いつもありがとうございます。
相談にのっていただきたいです。実はもう一方いらして同じ年です。この方も結婚を前提にと言われています。年収に自信があるようで、昨年の年末調整を見せてきました。彼は年収は大切だと言うのですが・・・年下の方は、年収はあまり良くないです。会社も知らないような所です。しかし、優しいですし、ふとしたコミュニケーションの中で相手を気づかえる人です。どちらかと言うと、同じ年の方は、私の話をしても聞いていないようです。
色々ありますね。
igafcb10さんも同僚の方と上手くいくといいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:17

回答№4です。



お礼をありがとうございます。
同年代なので、応援したくなってしまいますね(笑)。

もう一人現れたのですね。
主さまはモテモテですね。
それはともかく、自分から年末調整なんか見せませんよ。
確かに年収は大事ですが、それは「安定した収入」ということで、多いからいいと
いうものではないでしょう。
それこそ、「男性を選ぶときに年収しか見てない」ってことになってしまいますよね。

主さまときちんと向き合ってる男性が、一番いいように思いますよ。

僕のことも気にかけてくださりありがとうございます。
なかなか進展しませんが、少しずつ接点を持っていきたいですね。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0

まずはお付き合いしないと始まりませんよ。


結婚って勢いも大切です。
私は付き合い始めて半年で入籍してもう仲良く10年です。

付き合ったら、あ、この人だ!、とわかります。
付き合ってもしっくりこないなら早めに結論出して次にゴー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご経験談ありがとうございます!10年ずっと仲良くていらして、羨ましいです。年下の方とお付き合いできるといいのですが・・・頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 10:08

今日日歳下も多いしぷん


別にどうって事無いしぷん
歳下とはいえ 既に結構な歳かもだしぷんぶは

自分らしくいられないと 人生詰まらないですよぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大した年の差じゃないよ!と思う日と、自信が無い日と...頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/15 10:03

甘えなさい。

相手を男にしてあげて❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年下の方に甘えてみます。相手の方がどう出るか、様子をみてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!