プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションについて質問です。
今検討しているマンションの二件隣(同じ並びアパート二件約40m)に中華料理屋があります。
深夜営業の店で騒音の可能性やGの出現を懸念しています。
気にしすぎでしょうか。同じような住環境の方がいられましたら状況を教えて下さい。

A 回答 (4件)

中華料理屋が近いとGどころかネズミが出る可能性すらありますよ。

    • good
    • 0

気にし過ぎ。



Gはどこにでもいる。
その中華料理屋にもいるだろうけれど、人間が住むマンションならどこにでも必ずいると言っても過言ではない。
Gが気になるなら共同住宅には住まないこと。

2軒隣り40m先のGが問題になるレベルの生息数なら、その中華料理屋は営業できないよ。
客席にもウジャウジャいて客は来ないし保健所からも指導や営業停止をくらう。

そのマンションでGが出たら、中華料理屋から来たのではなくて、マンション内で繁殖した個体だと思うよ。
    • good
    • 1

気になる人は気になります。


体調にもよります。
最初はうるさくても、慣れると気にならなくなります。
人によりますし、住んでみないとわかりません。
実体験でいうと、私が以前住んでいたところは、一階が焼肉屋でしたが、においも全く気になりませんでした。美味しかったので、時々食べに行って、逆によかったですよ。
    • good
    • 0

人間質問する前に感じた事は大体当たります



質問をしたとこでケースバイケースで終わるのはわかっているでしょう

あなたが今欲しいのは安心ですね


私のはマンションの下が居酒屋 ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!