プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooは、やるといいことあるんですか?
答えるメリットなど教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 始めたばっかりで知恵袋みたいに、何かあるのか興味本位で聞いてみました。たくさんの回答ありがとうございます。

      補足日時:2017/10/14 22:34

A 回答 (9件)

ちょっとした自己満足

    • good
    • 1

ググればわかる内容を質問する人間と、それに「ググれ!」と殴り書きする人間、


マジメに、見ただけで読みたくなくなるような長文を書く人間が見れます。
    • good
    • 0

経験と情報のシェアです。



私の知らない事、私の知らない考え方を誰かが教えてくれる。
だから私も、誰かが辿り着けない答え、まだ知り得ない経験や情報をたまたま持っていたとしたら答えてみる。

それは一対一のやりとりではない分
より多くの、まだ「誰かにとって未知の事を知る人がいる」という、壮大なシェア精神?かな…

情報を搾取するだけで終わることしか出来ない人なんてあまり居ないと思うのだけれど、誰かが答えなくても答える誰かがいる限りここは存続するわけだから、答えないデメリットも答えるメリットも、ない。

ただ、これは別の話でもそうだけれど、
助け合う精神もしくは
存在させる意義とか
どうやって成り立っているのかとか
考える人がいなくなったら何もかも終わる
    • good
    • 0

>答えるメリットなど教えてください


助けて欲しい人を助ける・・・そういう感覚と同じです。
そういう時に、別に見返りは期待しませんね。
そういうことですが、副次的にポイントがもらえます。
質問する時には、知りたいことを教えてくれるというメリットがあります。
    • good
    • 0

人は損得だけで行動するにあらず。


ちょっとした謎やノウハウ、体験談を他人にアドバイスをもらって、それが役立てば、すごくうれしいはず。

逆に、回答した人の多くは同じ悩みを持つ人や過去に自分が経験したノウハウを伝える。
つまり、人の役に立つという喜びです。

答えるメリットよりも、真剣に返事してくれた人へ返事もしないデメリットは大きいですよ。
それは実社会でも、同じことをやっているだろうなと思われますから。
むしろ、そのことを重視してください。

それと、お聞きしますが質問するのはなぜですか?
それを今後の何かに役立てますか?
もっとも、暇つぶしのような意味のない質問には、暇な人しか返事しないでしょうけど。
    • good
    • 2

ベストアンサーを沢山ゲットしてポイントを得ると、NTTの料金に充てることができます。

    • good
    • 0

まずは分からないことは質問します。

そしたら皆が回答してくれるでしょう。そこであなたの問題が解決すれば御の字ですね。
また、回答については、回答することで質問者の役に立つことはできると思います。そこでその質問者からベストアンサーをもらえればその数によってポイント(gooポイント)が与えられます。そこでプレゼントの申し込みや他のサイトポイントへの交換、など様々に使用できますよ。

詳しくはこちらを。
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …
    • good
    • 0

>答えるメリット


別に何もありませんよ また期待すべきものでもない 

むしろ質問して教えて頂くほうにこそメリットがある
    • good
    • 0

あなたのような 質問する以前の人々が溢れているのと


私のような暇な人間と
本職の人間が交わす少し高度な内容が見れます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!