プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚先まで痺れがいって椎間板ヘルニアが自然治癒した方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自然治癒というより、手術なしで治った方ですね。

      補足日時:2017/10/14 23:22

A 回答 (4件)

ヘルニアは手術しても、余程腕の良い医師に当たらない限り完治はしないです。


再手術をしたとしても、痛い思いをするだけです。
だとしたら腰筋肉を鍛える事で、完治してします。
    • good
    • 0

自然治癒ではありませんが、運動療法を続けることで、ほぼ改善しましたよ


運動を怠ると、また痛みが出て来ます
普段は重い物も持てますし、走れるし、セックスも出来るしで、困っては居ません

ほっといて、自然治癒する病気ではありませんよ
    • good
    • 0

期間はかなり掛かりました。


仕事をしながら、それに費用の事もあったので、7〜8年位は掛かったが思います。
    • good
    • 0

自然治癒まで我慢出来なかったですけど…


鍼治療とペインクリニックの治療で、頚椎ヘルニアと椎間板ヘルニアを治しました。
痺れの強い時は、鍼治療で痛みが強い場合には、ペインクリニックの治療をして来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
鍼とペインクリニックでどれくらいの期間で治りましたか??

お礼日時:2017/10/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!