アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が椎間板ヘルニアになってしまいました
身体障害者手帳もらえるのでしょうか?
立ち仕事もおしりと尾てい骨が特に痛みだして左足も痛くてバイト2時間できつそうです!!
歩いて困難っていってます!

A 回答 (3件)

その程度なら貰えないですよ、でも運動などすれば改善しますよ。

    • good
    • 0

お気の毒ですが


記載の状態は身体障害者手帳の等級認定の対象には成りません

例えばですが
椎間板ヘルニアを起因として下肢に麻痺などの症状が固定化して自身で歩行出来なく成った
などは認定の対象に成ります。
    • good
    • 0

椎間板ヘルニアで即、障害者ではないです。


そんなことなら、世の中障害者だらけです。
痛いのは病院で治療して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!