プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日2日後に中出しSEXをしました。
妊娠したくて中出しをしました。
妊娠確率はどのくらいですか?

中出し直後に立ち歩いてすぐにシャワーで洗い流したら妊娠確率は低くなりますか?
無知識でもうしわけありません。

A 回答 (4件)

>妊娠確率はどのくらいですか?



先ず、妊娠確率などありません。
あるのは妊娠率です。
排卵後1日も経てば、子宮の入り口は閉じてしまう(卵子も既に死んでいる。)ので妊娠率はゼロ%です。

>すごい妊娠したくて中出しをしました。すぐにシャワーを浴びると妊娠確率は低くなりますか?

射精した数秒後にでも膣内を洗わなければ影響はありません。
排卵時期に中出しすれば、精子の最初の1匹目は15分で卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着きます。
その後から、次々と精子達は泳ぎ着いて来ます。

>卵子死ぬんですね

精子も卵子も科学的には生物扱い(単一細胞だから?)ではありませんので、死ぬと言う表現は正確ではないようです。
しかし、間違いなく私には生き物だと思えますが・・・
精子も卵子も受精活動をしなくなり、やがて溶けて消滅して行きます。

>中出しをしたら妊娠の可能性は高いと聞いたので妊娠してたらいいなぁと思いました。

女性が妊娠出来るのは排卵時期(排卵2日前~排卵後1日)にセックスした時だけです。
それ以外のタイミングでは、妊娠する可能性すら発生しません。

子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、女性は子宮の中を1年365日、無菌状態に保とうとする機能を持っています。
その役割を果たしているのが、子宮の入り口から分泌されている子宮頸管粘液です。
この粘液のバリアー能力は極めて高く、精子の様な目に見えないほど小さな生き物?はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえも子宮内には侵入出来ません。

妊娠出来るのは、排卵時期になるとこの子宮頸管粘液の性状変化が起こり、水っぽくなり量も沢山分泌され、特性も精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変化することにより精子が通過できるからです。

妊娠を望むにしても、避妊を望むにしても!?
正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握していなければなりません。
セックスさえすれば妊娠してしまうと捉えているなら、大きな間違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 12:39

仰る排卵日が限り無く正確な物だとすれば


2日後に膣内射精が有っても妊娠には至りません
卵子の生存期間は24時間ですから

但し排卵は幾分の誤差と幅が有りますから後ろへ少しズレると可能性は有ります

排卵日と膣内射精が重なっても
妊娠に至る確率は20%をかなり下廻ります

射精後に膣から精液が流出しても大勢に影響は無いと思いますが
流出しないにこした事は有りません

事後直後に洗い流す位では此も大勢に影響は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中出しをしたら妊娠の可能性は高いと聞いたので妊娠してたらいいなぁと思いました。

お礼日時:2017/10/14 22:44

排卵日の2日後に間違いないなら妊娠しません。


確率で言うなら0です。
卵子の寿命は24時間です。
2日後に行為をしても卵子が死んでいるので受精する卵子が無い状態です。

妊娠したいなら排卵1~2日前を狙ってください。
受精能力の高い精子が排卵を待ち受けるタイミングが理想です。

射精後シャワーを浴びて膣の中を洗っても妊娠率に変わりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵子死ぬんですね

お礼日時:2017/10/14 22:16

排卵日は生理から12~16日だから、可能性は〇ではないとは思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい妊娠したくて中出しをしました。すぐにシャワーを浴びると妊娠確率は低くなりますか?

お礼日時:2017/10/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A