アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十年心療内科に通ってます。昨日は外来通院で主治医の先生はいつもとまったく状態が違いいました。
わたしが話そうと思った事は殆ど聞いてもらえませんでした。
全て先生が決定権持って会話になりませんでした。一方通行同士の話に終始しました。
今までの信頼関係はどこへ行ってしまったのかと思うと悲しくなりました。
今まで先生の言うことを十分聞かなかった罰でしょうか。
これでは精神療法になってないように思えて仕方なかったです。
これが先生の精神療法でしょうか。わたしは困ってしまいました。
患者を見捨てるような事を主治医の先生が決めてしまってよいのでしょうか。
薬は0.5ミリだけ増えましたが、現在お薬が効きすぎてテレビの内容を理解する事にの難儀してます。
わたしは頓服薬を先生の指示どうりに飲まなかった先週でした。わたしは飲まなくても乗り切れると思い込んでましたが、無理でした。体調崩し何回か病院に電話かけてしまいました。病院は迷惑してたようです。
御伺い致します。私は3流の患者でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • わたしは先生から何年も前から言われてきたことを守れませんでした。
    具体的には週末の深夜のネット三昧です。続けることは良くないからといわれてました。
    音楽を深夜に聞いたり他のこともしてました。
    わたしは初老を当に過ぎてます。
    他の欲はほぼ絶ってきました。今大切なことはネットではなくリアルな人との関係ですが、ネットから離れてしますと情報が得にくくなってしまいます。本当にもどかしいです。

      補足日時:2017/10/15 15:52
  • 先日処方されたお薬が効いて来ました。
    季節の変わり目で天候が安定してませんね。
    わたしは日々絶え間なく努力しなければなりませんでした。
    人が毎日しなければならない事を怠ってました。
    意志薄弱のみっともない事を改めたいです。

      補足日時:2017/10/15 21:46

A 回答 (2件)

お医者さんも大変な時があります。

いつも同じ状態でいられないでしょう。人間ですから。

不安を感じたのなら、そのことを次の時に冷静にお話ししてみてください。その時のお医者さんがあまりにもひどいなら、転院を考えた方がいいです。

もし、病院に電話をすることで迷惑だった、できるだけ控えて欲しいということなら、次からは指示に従えばいいです。過ぎたことはしかたありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。

わたしにも事情はありますが、先生の前で誓った言葉を守れなかった自分の責任です。

自ら状態や環境が悪くなることをしました。身から出た錆です。

反省してます。同じ過ち繰り返さないよう気持ちを強く持ってこれから先を進みます。

お礼日時:2017/10/15 16:20

患者に3流なんてない


一流も無い

自分を自分で責めないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
わたしは反省すべき所を反省して患者として病を治そうという気持ちがあります。

あたたかいコメントくださいまして感謝します。

お礼日時:2017/10/15 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!