プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月岡山から東京まで新幹線で行く予定ですが、お得な購入方法を教えてください。
行きは指定席、帰りは時間帯が決まっていないので乗車券だけ金欠ショップで購入するのもアリかなと考えていますが、他にお得な購入方法があれば是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

学生なら学割を学校に申請したらいいです

    • good
    • 0

岡山→東京は普通に買うと指定席で17340円(乗車券10480円、特急券6860円)。

往復で34680円。
特急券は繁忙期や閑散期で若干前後しますが…

岡山→東京は距離が601km以上ありますので、往復割引の対象です。
乗車券が往復とも1割引きになるので、片道9430円。特急券は変わらずなので、往復で32580円。

金券ショップで回数券をバラで買うと、1枚16000円台で買えます。みどりの窓口に行けば、回数券で追加料金なしに指定席も取れます。

ICOCAをお持ちなら、スマートEXに登録されると、お持ちのICOCAで新幹線に乗れます。
https://smart-ex.jp/top.php
料金は往復割引を使えば、往復で32180円。
さらにEX早特という割引商品があり、EX早特21なら21日前までに予約が必要で、新幹線の出発時間は限られますが、片道13000円になります。
    • good
    • 0

スーパー早特切符というものがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!