プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクは5年に1度くらいしか風邪を引かない。オリンピックより間があく。だから久しぶりに風邪を引いたのだが治し方や、どのくらいで治るのか分からない。今日でら4日目だが喉と咳がなかなか治まらない。風邪を引いたらどれくらいで治るのか教えてください。風邪に効く、食事や何かあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

熱がある時にお風呂はダメですよ(。

>д<)
熱がある時は寝てください。
手足が冷たく寒いときは今から熱が出る時です。毛布をかけて寒くなくなるまで暖かして、逆に手足が熱い時は熱が上がりきったサインです。足先をふとんから出して、暑くないようにしてぐっすり寝てくださいね。

今朝のごきぶんはどうですか?少しスッキリしたかな?
寝汗をかいていたら夜中に戦ったのですね。熱も下がってよくなっているといいですね。

たまに風邪を引いて熱を出したりする人のほうが、ガンにならないとききます。デトックスだと思ってみると風邪もいいものですww

早くよくなりますように(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。本当に心配して頂いてありがとうございます。目覚めたら喉の違和感が残ってて、痛みも少し残ってます。本当に風邪の菌は、しつこいですね。ストーカーみたいです。食欲わかないですが、ご飯と味噌汁くらいは食べたいと思います。

病院へ行くのが一番ですよ。

市販薬は高い上に効果が薄いですから。
咳は長引くことが多いのでしっかり薬をもらって治しましょう。
受診すれば3日で治るけど病院行かないと一週間以上だらだら長引きますよ。

風邪のとき私が食べるのは桃カンです。
それとお粥と梅干し。
普段はちっとも美味しくないのになぜか風邪のときは美味しい。
あと電解質をとれるスポーツドリンク等を飲んでください。
加湿器を使ったり枕元に濡らしたバスタオルをぶら下げたりマスクをしたり、加湿してください。
汗をかいたらすぐに拭いて新しいパジャマに着替えてください。
お風呂は治るまで我慢です。

私も前回風邪ひいたのいつだったか忘れてしまいました。
50年以上生きててインフルエンザにかかったこともないです。
ただしノロにかかってしまったことはあります。あれも辛かったですよ。
どうぞお大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当になかなか治らなくて憂鬱です。昨日は風邪が辛かったのに外出してしまいました。また余計酷くなったような気がします。今日は1日中、寝ます。

夜に咳が出て苦しい時は、スプーン一杯のハチミツをなめてみるといいですよ。

長ネギを焼いて手拭いに包んで喉に巻いて寝るのも効きます。
風邪は1週間位でだいたい
治ります。

眠るのが一番ですね。
早く暖かいお布団で寝てくださいね。
おだいじに(o^-^o)早くよくなりますように
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1週間くらいが目安ですね。本当に風邪を引くってこんなにキツかったのかと思いました。熱があるのにシャワーしたら更に熱が上がり38度を超えました。最近の株価みたいに上がってます。

こんばんは

私も風邪には強いですよ!

喉は、喉スプレーとか売ってますし、ハチミチやのど飴も良いかなと…

やはり熱とかあると暖かいそーめんやうどんなど麺類が、食べやすいですよね。

私の場合は寿司が食べやすいです。

それと栄養ドリンク飲むと良いです。

咳止め薬も売ってますし

やはり、なんだかんだ言っても病院に早めにかかると
早く治ります。

お大事に…
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院に行けばいいのですね。滅多に行かないから忘れてました。月曜にでも行ってきます。

温かいうどん、あと喉をあたため加湿器をしたらどうですか?市販薬などもつかったらはやく直ると思います

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。温かいうどんはいいですね。加湿器も購入します。味がしなくて喉がモヤモヤして咳が出て苦しいです。