プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムカついてますが、いい返し方が分かりません。
転勤族です。
旦那さんは仕事ばかりです。
家のこと、子供の事は私がほとんどやってきました。(12年半くらい)
もちろん、転勤に関わる家探しや幼稚園探し、引っ越しも私です。

でも、別にそれでいいし、私も子育て中で専業主婦なので、お金を稼いでくれる事に感謝しています。

ただ、お金を稼ぐ=偉い。みたいなのがムカつきます。

なんでも、仕事があるし時間がないから出来ないと言っています。
私自身、父親があまり働かず苦労をしてきたのもあって、普通に働いてくれているだけで、本当にありがたいと思っていたのですが、果たしてそうなのかな?って最近思います。
ここまで専業主婦は全てこなさないと行けないのでしょうか?
家事、育児、車関係、家電関係、パソコン関係、日曜大工、引っ越し、他手続き。
私も苦手な事も知らないこともたくさんあって、助けて欲しいです。

でも仕事で時間がないそうです。
確かに平日は朝から夜まで、土曜日はだいたい出勤してます。

そして、私が何か言えば、俺と立場を変わってくれ。といいます。
意味が分かりません。
お金を稼がない主婦をバカにしてるのかなとも思います。
旦那が働いてる間、私が一人でやってるんだよ!と言っても、立場や責任が違うとか、俺の代わりは出来ないだろ。じゃぁ、変わってよ。って言われます。
私は、上手言うのが苦手で、なんて言い返したらいいか分かりません(涙)
どんな返し方ありますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

実家近くに引っ越して、腰を据えてはいかがでしょうか。

言い返せなくてもいいんです。もう引っ越しは嫌です。その一言だけを繰り返しましょう。

わがまま、駄々をこねるな!など言われても想定内のこと。

自分がどこに住みたいかを主張し、なぜ?なんでだ?とご主人に考えさせましょう。

12年の我慢をぶつけよう!
    • good
    • 0

仕事がある=忙しい・・


 仕事を言い訳にする
 男性に限って仕事ができない。。
  と思ったことが あります。。

OL時代。。仕事ができる男性には余裕があり
 奥さんへの気遣いもできていましたしね。。

仕事で一杯いっぱいなのは
 男性としてもダメ・・ということで。。

亭主関白という歌の歌詞にもありますからね。。


仕事もできない男に
 家庭を守れるはずなどないってこと♪♪

言い返したかったら・・
 今時の「小鉢くん」
  でいいんじゃないですか。。

器が小さい・・ということで・・

私は小鉢くんより大皿くんが好きです・・
  と言いましょう・・
    • good
    • 1

婚姻関係がある以上、養うのは責任です。

奥様が専業主婦なら、稼ぐのはご主人です。では、専業主婦の休日はいつですか?家事に休日はないんだから、ご主人が休みの時に出来る、家電関係や車、日曜大工をこなせばいいです。全くなにもやらないのであれば、休日をくださいってはっきり言って、自分の時間を作ってみてはどうですか?大体、8時間労働以上ですよ、専業主婦は。
    • good
    • 1

でも、貴女は結婚前に働いてたのでしょう?男性もどのようにして働いているのかも、目にしてますよね?専業主婦には、早い話が、時間との闘いって、朝のちょっとした時間ですよね?私も3人の男の子を育てて来てますので、大変さはわかります。

最初から、当てにしようとするから、腹が立つのですよ。私は、息子達を掃除も料理もできる子に育て、手伝って貰いました。子供達が3歳の頃から
布団敷きや、布団上げなど教えると、いつの間にか兄弟で協力してやってましたよ。台所では、必ず息子の1人が横でサポートしてくれてました。息子達は、もう、家庭を持ってますが、共働きで、家事全般が出来るので、小さい頃から、やってて良かったと言ってます。ですから、当てにならないご主人より、子供達に助けてもらった方が良いですよ。ちょっと、発想の転換を、ネ。子供達が、覚えるまでは、ひたすら忍耐強く
我慢は、しましたが。笑笑
    • good
    • 3

家政婦の相場の一時間の料金×24×365の金額を提示してやりましょう。


『家族割で50%オフ』とかでもつけてあげると嫌味っぽくていいかもしれません。
    • good
    • 1

>そして、私が何か言えば、俺と立場を変わってくれ。

といいます。

一度代わってみるといいですよ

朝になったら、スーツ着て出かけちゃいましょう

家事と子供の世話を旦那に任せて、出ていきましょう
幼稚園児、一番手のかかる頃ですね (^_^)vいひひひ

昼間は、友人とランチでもして、実家に帰りましょう

口が立たないのなら、行動ですよ。
    • good
    • 2

ボクは2人で一緒にしたい派なので家の事を妻任せする男性は尊敬できません。

家政婦じゃないですよ。冗談じゃないですよね。ボクは家事は全てやりますから、あなたの気持が痛いほど分かります。今は何もしない旦那は干されてしまいます。旦那さんもその内、干されてスルメみたいになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!