プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に1人退社されて、その人の代わりに新しく入ってきた女性がいます。私と、お局さんと、その新人さんの3人で回す仕事なんですが、退社された方とお局さんが、私の悪口を新人さんにしていて、私には、気をつけてあまり親しくしないように!って、言いつけられてたそうで、、
その新人さんは、実際、働きだしたら、酷い事してくるのは、お局さんで、優しくサポートしてくれるからと私に心を開いてくれました。
しかし、新人さんは、板挟みになってしまって、もう辞めたいって言ってます。
私も、影で悪口言われてたショックもありますが、仕事と割り切って付き合って行こうと思っています。
新人さんは、良い人ですし、何だか申し訳なくて、私がお局さんと、いい関係を築ける努力をしたほうがいいのか。。
何んか、3人の仕事で、どっちがどっちの味方だとか、敵だとかだなんて、馬鹿らしいですよね!
お局さんの方が、勝手に裏で私を嫌ってるだけで、表では、いい顔してて。
私はもう、どうでも良いやー!って思う様にしたけど、新人さん巻き込まれてるから、、私としても、やっと理解者が現れたって、嬉かったのに。。。
新人さんが、辞めない為に私に出来る事って何んだと思いますか?

A 回答 (2件)

ないです。

あなたが何かやろうとすれば、それだけ、板挟み状態から抜けられません。そんな話自体やめればいいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっぱり、ないと言われて、はっとしました。
何かしないと、新人さんに申し訳ないって、思い込んでました。

お礼日時:2017/10/15 01:14

私情を挟まずに仕事をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
割り切るって、頭で解ってても中々難しくて
仕事に、集中ですね

お礼日時:2017/10/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!