プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠、アフターピル等の相談について。

彼と仲良し(ゴム有り)を月曜日の夜にしましたが、避妊に失敗しており火曜日のお昼にアフターピルを病院で処方してもらいました。
病院での対応はその場で一錠を服用すれば終わるタイプのノルレボの処方でした。次の生理が来るまでは仲良しすることを控えなければいけないなど等の説明は全くなかったので、無知な私は昨日の夜にまた仲良ししてしまったのですが、またゴムが破れていました。
今まで色々な人と経験してきたにもかかわらずこんなにゴムが破れることがなかったので正直戸惑っていますし、今回の彼はたった1ヶ月の間に3回アフターピルを処方してもらっています。

そこで質問なのですが
1. アフターピル(ノルレボ)を飲んだ後妊娠しやすい体になっているのか
2. 生理がきた後でも昨日の仲良しで妊娠してしまう可能性があるか
3. 再度アフターピルを処方してもらった方がいいか
など教えていただきたいです。

仕事上なかなか病院に行く時間を取ることができないので、この場を借りての質問になってしまいました。

無知なことは承知の上で、調べても分からなかったことを質問させていただいています。どうかお手柔らかにお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最終月経が9月17日で周期は24〜26
    生理予定日は10月13日となっていました

    アフターピルを処方してもらったのが10月10日
    2回目の仲良しが15日になってすぐです

      補足日時:2017/10/15 07:00

A 回答 (3件)

1. アフターピル(ノルレボ)を飲んだ後妊娠しやすい体になっているのか



緊急避妊剤で妊娠率が向上する様なデータはありません。

2. 生理がきた後でも昨日の仲良しで妊娠してしまう可能性があるか

ありません。
妊娠するには正常に排卵が起きている事が第一条件になりますが、同時にその時出来た受精卵がちゃんと子宮に着床できなければなりません。
緊急避妊薬で子宮内膜を剥がしている状況なのですから、受精卵が着床できる場所がありません。

3. 再度アフターピルを処方してもらった方がいいか

止めた方が善いでしょうね!?
ノルレボの複数回服用については問題ないという見解が出ていますが、飽くまでも薬です!
必要のない薬を1周期の間に何回も飲んで身体に影響がない訳がありません。

コンドームが続けて破れてしまうのは、余程の粗悪品かサイズが合っていないか、着け方が悪いからです。
また、保存方法が悪ければ紫外線などでも劣化します。
貴女が質の良いコンドームを購入された方が無難でしょう。

それ以前に、少しは禁欲する気にはなれないのでしょうか?
貴女がノルレボを3回も飲んでいる事を彼氏は知っているんですよね・・・!?
本当に彼氏なら、少しは思いやりを示せるはずです。
そうでないなら、好きなだけ快楽を求め合えばよいでしょう。
その代償は、勿論、貴女も払うのです。
    • good
    • 0

彼はゴムが正しく使えないので、彼の避妊には絶対に頼ってはいけません。


空気も抜かずただ被せて避妊しているつもりになっているから失敗するのです。

アフターピルのノルレボは黄体ホルモンで、生理前の状態にする事で排卵を抑制したり、強制的に生理(消退出血)を起こすことで避妊をする薬です。
ですから飲んだから妊娠しやすくなるという訳ではありません。
1ヶ月の間に3回も飲む無知な事をすれば、ホルモンバランスが乱れてしまうだけの事です。
生理が来た後排卵すればその時の行為で妊娠する。
これは人類が生まれた時から変わらぬ事実です。

アフターピルを飲みたいなら飲んでください。
その上で低用量ピルの処方も受けましょう。
彼の避妊に頼っていたら、セックスのたびにアフターピルが必要になりますよ。
それから服用するとしても彼に言うことはありません。
自分が正しく避妊できない事を認識してもらう必要がありますからね。
    • good
    • 0

セックス大好き避妊下手なんですね?アフターピルが体にいい訳が無いから避妊リングでも入れたらいかがですか?生理がある限り妊娠する可能性、知らなかったでしょうけど、なんと、あるんです!!アフターピル飲んだ後、妊娠しやすい体になりますなります、ものすごく。

毎回子供出来ていて、毎回アフターピルで流して殺された怨念で隙あらば妊娠しようと水子が待機中だからですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^∇^)

お礼日時:2017/10/15 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!