アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠出をする用事があって新潟空港から飛行機に乗るのですが、飛行機内の席までは持っていかないけど出先には持っていく荷物はどこで預ければいいのでしょうか。
飛行機に乗るのは初めてで不安です。教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

空港に着き出発ロビーに入ると航空会社のカウンターが並んでいます。


そこで利用される航空会社のカウンターへ行き搭乗の手続き(搭乗券の受け取りと荷物預け)を行います。

昨今は搭乗券の受け取りは自動発券機で行ったり、自宅でWebチェックインを行ってスマートフォンなどに搭乗手続きの際に使用する情報を受け取っておくなどの方法もあります。
その辺の具体的な説明は航空会社の公式Webサイトに詳しくありますので、利用される航空会社の公式Webサイトを参照ください。新潟空港の公式Webサイトにも説明があるかと思います。その両方に目を通しておかれるとよいでしょう。

https://www.niigata-airport.gr.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます!
大抵チェックインカウンターで預けるんですね、なんとかなりそうです。本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!