アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県で栗拾いができるところを探しています。ちゃんと、イガから拾えるところがいいです。(以前、栗がそのまま道端に落ちているのを拾うという、興ざめな栗拾いを経験したことがあるので…。)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

答えがかぶりますが、マキノピックランド(マキノ栗園)です。

栗も大きいですし、ちゃんとイガから拾えますよ。電車ならばマキノ駅で降りて前にある観光協会から自転車を借りていくのがベストと思います。マキノ町はバスの本数が少ないので。hero2さんが仰っているように自動車で行くのが一番便利です。
昨日、特に用事もないのに行ってみましたが、大勢の人が来ていました。早く行った方が良いかもしれませんよ。
私は地元民ですので宣伝をもう一つ。たしか栗以外にもぶどう狩りとかもできたはずです。時期が違うかもしれませんが。あとジェラートもおいしいですよ。
それと道路の両側のタセコイヤ並木がとても綺麗です。そちらも見ていってください。
冬のソナタに出てきたとこにそっくりらしいのですが、冬のソナタを見ていないのでわかりません…。
長々と聞かれていない事も答えて申し訳ありません。マキノの良さを少しでも知ってもらいたかったもんで…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栗拾いは車で行きます。
メタセコイヤの並木、いいですねー。マキノピックランドの近くなのでしょうか?私も冬のソナタは見ていませんが、ロケ地としての映像は見ました。
地元情報、ありがとうございます。

度々すいません。

メタセコイヤ並木の途中にピックランドがあるんです。書き間違い多いですね。ホンマすいません。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
メタセコイヤの並木も是非行ってみようと思います。

↓の訂正を一つ。

タセコイヤではなくメタセコイヤです。誤って一字消してしまいました。
    • 0

ズバリ、マキノ栗園でしょう。

高島郡マキノ町にあります。
JRより自動車の方が便利が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく問い合わせてみました。
イガから拾えるそうですし、木をゆすってイガを落としているお客さんもいるとのことでしたので、本格的な?栗拾いができそうです。