アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳3ヶ月の雑種犬です(保護犬なので何と何の雑種かはわかりません ラブラドールは入っているかと思います)

ここ最近雨が続いていますね
そのためお散歩に連れて行ってあげれません
犬用のカッパも持っていないし、愛犬は散歩は大好きなのですが、雨は嫌いです(最近は少し慣れました)

散歩に行きたいようで、おすわりをしてアピールしてきます
かわいそうです(涙)

しかも、10/20(金)に引っ越すので10/17(火)に預けてしまいます
預けるところは自由にしてくれるところでいいのですが、まだ1回しかそこに連れて行っていない(預けるにあたっての顔合わせ)です

これはストレスたまりますよね?

一応おもちゃで遊んだりはしていますが、散歩ほど体力を使っていないと思います

最近の愛犬
・ご飯は食べ始めは遅いですが、きちんと全て食べています
・遊ぶときは楽しそうです(尻尾がないのでほんとかはわかりませんが)
・うんちも出ています(運動していないのでいつもよりは出てないのと、久しぶりにした時は、ウンチが硬くなってしまっていたのか、「クーン!」と大きな鳴き声をあげて辛そうにしていました ウンチにも血が混ざっていました)
・おしっこもしています

どうでしょうか
ご回答お待ちしています

質問者からの補足コメント

• ちなみに、アイコンの犬です(見づらくてすみません!)
    あと、保護した時に親が逃げてしまい、母乳をほとんど飲んでいません(生後まもない時に保護)
    そのため、胃腸が弱いです
    草を食べてしまうと下痢をしてしまいます

A 回答 (2件)

カッパは買ってあげましょう。

初めて預けるのが不安なら当日までに、何度か慣らしで短時間預け様子を見る事ができます。カッパも慣れてくれるはずですが、カサカサする音が苦手ならウエットスーツ素材で出来ているものもあります。厳しい言い方になりますがあなたが感じている不安要素はすべてあなたの準備不足です。長期の雨も天気予報でみれますから。便に血液がついていたのならここで聞くより
便を持って病院に行くべきで、ここで的外れな回答を信じワンちゃん何かあったらどうするんですか?ワンちゃんの感情は尻尾だけではありません、表情や行動、体全体で感じとりましょう。
    • 3
この回答へのお礼

どーも
回答どーも

おはようございます

室内ドッグランとかどうでしょう
か?
近くにあるかわかりませんが…
後は犬友がいれば、家に遊びに
来てもらうとか、ドッグカフェ
に行ってみるとか
    • 3