プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢に亡くなった人が出てくるのは、凶夢でしょうか。

昨夜見た夢です。
実の両親と、元夫と、私と子供たちで食事をしている夢でしたが、
元夫の顔が何故か亡くなった兄の顔で、
でも私は元夫と認識していて
「あんた養育費も払ってないくせに偉そうにするんじゃないよ!」と毒づいているという夢でした。
その後、元夫が帰るという事になり、外に車を待たせてあるからと外に出ると、
その車の運転手が、がんで亡くなった元上司でした。
「よう!久しぶり!」と言いながら元夫を乗せて去っていくという
とても不思議な夢でした。

こうして夢の内容まではっきり覚えているのも、なんとなく気味が悪いのですが、ただの夢として忘れた方がいいでしょうか。

とても気になっています。

A 回答 (5件)

夢診断的には


他人の責任を負わされ
我慢してはけ口を探している。と解釈できます。

親族は悩みを分かち合いたい象徴。無くなった人は責任を逃れ去った人。上司は仕事を表します。夢の中でグチをぶちまけ連れ去られたのなら、潜在意識下では整理がついているかもしれませんね。
    • good
    • 0

夢は運勢や運気を形を変えて伝えているので気にする事ないですよ



また、寝起きがいい時は吉夢、逆に寝起きが悪い時は凶夢と思って下さい
    • good
    • 0

亡くなった身内の夢だとあなたの事が心配で様子を見に来たのだと思います。

あなたが元気で過ごしてる姿を見て安心してこれからも見守り続けてくれてると言う暗示ですから心配はないと思います。亡くなった上司の夢=車の夢はあなたが車を運転する人なら車の運転や車に気を付けなさい!と注意してくれてるのだと思います。お兄さんと上司のお墓参りに行かれてあなたが元気だと伝えたら安心してくれると思いますよ!普段から出来る事はもしかしたら亡くなった方が成仏しきれていない可能性もありますのであなたのご自宅の仏壇や別れたご主人とお子さんとの写真を飾られてるなら別れたご主人とあなた、お子さんに何事もないようにお塩をお皿に入れて邪気が近付いてあなたとご家族を不幸にしないように清めておくようにした方がいいと思います。夢は良くも悪くも暗示が殆どですのでお気を付けください!
    • good
    • 0

きっとみなさん会いに来たんですよ。

余り気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

夢に出てくるとか、はっきり夢を覚えているのは、あなたが気になっているとか、気にしている人や事柄ということです。


怖い映画などを観たあとに怖い夢を見るのは脳に印象付けられているからです。
あなたが気にしていないと思っていても脳の記憶に印象付けられているのですよ。
内容が違っても、また同じ人物や事柄の夢を見る可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!