アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。最近友達(仮にAさんとします)が冷たくて困っています…。出席番号が隣同士で、入学式のときに知り合い、それから一緒に行動していたんですが、最近は会話が全然弾まなくて、私から話しかけても無視されたり、愛想笑いで会話が終わってしまう始末です。同じクラスに、小学生のときから仲が良く、登下校も一緒にしている友達(仮にBさんとします)がいるのですが、その子に対してはとても明るく、私に対しての態度とは打って変わって楽しそうに話すんです…。しかも私の話は全然聞いてくれません。この態度の違いにとてもショックを受けていて、学校に行くのが辛いとさえ感じてしまっています…。距離を置こうにも、授業はほとんど一緒だし、私を置いて2人で楽しそうにしているAさんとBさんを見ているのはつらいです…。私は一体どうすればいいのでしょうか…。長文な上、分かりにくくてすみません。とても悩んでいますので、どうか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の娘も一緒の悩みで苦しんでいます。

今までいつも仲良くしていた友達が、突然他の子と仲良くなり、話しかけても無視されたり、適当な返事で流されたり。席も好きな人同士という事で隣同士にしたのに、今は辛くて学校に行きたくないと言っています。星丸さんも、きっととても辛いでしょうね。先生に相談してみましたか?他に仲良くできる友達はいませんか?本当に辛い時は、休んで様子を見てもいいんです。気持ちが強ければ、一人でいても休み時間は本を読むとか、悪い事していなければ、堂々としていればいいのです。でも、今は辛いんですね?ならば、先生に相談、親にも相談してみて!親は子供の辛い顔なんか見たくないのだから、一緒になって解決方法を考えてくれるはずです。ちなみに娘は、明日、初めて学校を休みます。私は学校へ行き、先生と話し合います。星丸さんも、新しい友達がきっとできますよ!勇気を出して一歩前へ出てみて。決して一人で悩まないでね。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

あきマリアさん
娘さんのお気持ち、お察しします…。私もとても辛いですが、親に頼ってみようかなと思えました。励ましのお言葉、本当にありがとうございました…!