アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に知り合いから(多分xpのサポートが終了するので)xpのノートパソコンをもらいました。インターネットの環境がなくスタンドアロンでワード、エクセル文書を作成できますがそれをPDFに変える機能がありません。どうしてもこのノートパソコンをネットにつなぎたい時はスマホでテザリングします。私が持っているのはこのノートパソコン、タブレット、スマホです。本題に入るとワード、エクセル文書をUSBフラッシュメモリに保存しコンビニのマルチコピー機で印刷出来ますか。PDFなら印刷出来るようですが私の持つ機器でワード、エクセル文書をPDFに返還することができるでしょうか。

「ワード、エクセル文書をPDFに返還するに」の質問画像

A 回答 (8件)

「PDFelement 6 Pro」ならノートパソコンでワード、エクセルをPDFに変換することができる。

iOS版の「PDFelement」がタブレット、スマホで使える。
詳細は以下:

Excel からPDFへ変換する方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-create/excel-to-p …

WordをPDFに変換する方法:
https://pdf.wondershare.jp/pdf-create/word-to-pd …

完全無料のPDF変換編集アプリ:
https://pdf.wondershare.jp/pdfelement-ios/
    • good
    • 1

有名どころで英語版ですが以下があります。



PDFCreator
https://sourceforge.net/projects/pdfcreator/
    • good
    • 0

専用ソフトを使いましょう。


古いパソコンのようですのでOfficeソフトのバージョンも低いのでしょう。
ならばOfficeだけでPDFにすることはできません。


スマホがiPhoneなら、iOS版の ”Office Online” から、エクスポートでPDFを選択することで変換できます。
何らかの手段でパソコンのドキュメントをスマホに取り込みましょう。
 https://support.office.com/ja-jp/article/PDF-%E3 …

・・・
てか、それ「スタンドアロン」とは言わない。
「ワード、エクセル文書をPDFに返還するに」の回答画像6
    • good
    • 0

>私の持つ機器でワード、エクセル文書をPDFに返還することができるでしょうか。


ワード、エクセルを終了するとき、
 ファイル - 名前を付けて保存 - ファイルの種類:PDF - ファイル名:好きな名前
でPDFに変換できると思います。
    • good
    • 0

今のままでは出来ません。


お金を掛けずにということですとフリーソフトのPDF作成ソフトを使われるとよいでしょう。
何種類かあり入手は以下で出来ます。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/ge …
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/wri …

いずれも本家本元のAdobe Acrobatと同じくインストールすると仮想プリンターが追加されるので、WordやExcelなどの「印刷」でインストールしたPDF作成ソフトの名前が付いたプリンターを指定して印刷を実行します。
すると作成するPDFファイルのファイル名指定のダイアログが表示されるのでそれに答えて実行すれば作成終了です。

参考まで。
    • good
    • 1

下記ソフトで出来ます。

無料です。

PrimoPDF
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 0

あなたのPCにどんな機能があるか、こちらには分からないので判断出来ません。


Officeのバージョンが2007以降なら保存時にPDFで保存できます。
フリーでもPDF変換ソフトはあるようです、他のPCでソフトをダウンロードして、あなたのPCにインストールすればいいです。

私は市販のJUST PDFというソフトを使ってます。
    • good
    • 0

Adobe Acrobat Pro DCというアドビで出しているソフトだと、開くで「すべてのファイル」にして


エクセルのファイルを読み込ませるとPDFに変換して読み込みます。
それを「上書き保存」ではなく、「名前をつけて保存」にすると、PDF形式で保存できます。
アドビのサイトに体験版がありますので、試してみてはどうでしょう。
体験版ですから、保存はできないですよ、たぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!