プロが教えるわが家の防犯対策術!

地中海を除いたイタリアなどのヨーロッパ諸国と、アフリカは何故地震が無いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 南米やイラン、トルコ、中国内陸、インドネシアは頻繁に地震を聞きますが…

      補足日時:2017/10/15 13:47

A 回答 (3件)

動いているプレートの境目で、地震が起きる。

アフリカとヨーロッパの間にもプレートの境目はありますが動きが少ないんでしょう。太平洋に面したところは、全て地震がたくさん起きてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

津波(TSUNAMI)は、環太平洋でしか聞かないですね。

お礼日時:2017/10/15 16:14

イタリアは、地震多いですよ。

    • good
    • 1

どちらにも地震はありますが、もっとミクロな地域の事でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!