アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年間精神科に通っていますが、寛解するどころか悪化の一途を辿るばかり…。

誰にも理解されず、そしてウイルスのように周囲の人々に感染してゆくから人の輪に入れない。

何をしても楽しくない。何を食べても美味しくない。生きていてひたすら辛いだけ。

『生きていれば必ずいいことがある』。こんな絵空事を期待しながら騙し騙し生きてきましたがもうそろそろ限界です…。

自殺は迷惑をかけますが、この出口のない迷路を抜けだせるならそれでいいです。

A 回答 (8件)

病院では治らない、それだけのこと。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8983139.html
    • good
    • 0

うつ病寛解しました。


私も10年以上でした。
死を選択したこともあり、未遂も何度もしました。

入退院も繰り返し、何が希望の光が見える?と思っていました。

生きる意味など、探すよりもどうでも良くなりました。

大事なのは環境でした。
家族、病院、友達。
あなたがどれだけ今の病院に通われているか分かりませんが、治らない=治療法が間違っている、もしくは合っていないのです。

セカンドオピニオン、転院を考えましょう。

鬱状態の時は、何もいいことなどあっても、いいことと思えません。いいことに感じられません。見逃してしまいます。特に小さな幸せ。

食べたくないなら多べなきゃいい。そのうち食べたいと思う日があるでしょう。

会いたくなければ一人でいたらいい。理解されないなら理解してくれる人を探すこと。

何が原因でそうなりましたか?原因は必ずあるはず。
原因を回避すること。

心の根底にあるものを全部カウンセラーでもいい吐き出すこと。

どん底まで落ちてもいい。最後に這い上がる意思だけは捨てちゃだめ。

陽に当たる、規則正しい生活、寝るとにかく休む。
病院を変えて薬をもらう。必要なら任意でも入院すること。

きっとこんな方法わかってるはずです。分かっててもやらないのは、病気のせいだけじゃないの。やれることやらずに、治らないのは当たり前のこと。

あなたは精神科に行ったら治ると思ってる。薬が効かないならどうしたらいいのか?
相談する人がいなかったら何をしたらいいのか?

目の前にいる人にしっかり頼ること。迷惑など考えず頼れる人を全て頼ることよ
    • good
    • 1

私は癒されました(∩ˊᵕˋ∩)・*


教会に通っていますがゴスペルを聴いて癒されました٩(•ᴗ• ٩)

絶対、良くなります٩( *˙0˙*)۶

教会でも、いろんな方が居て、安定剤を飲んだり自殺未遂やったりした方も神様の愛で癒された方、多かったです( ˙꒳​˙ )

あまり悩まないでください( Ö )
    • good
    • 1

うつ病の治療方法で薬を使用しない新しい治療方法があります。


「磁気刺激治療(TMS)」と称する治療法で頭部の外から磁界を加えて治療
する療法です。
専用の治療装置が必要となりますので、治療に対応できる病院に限りが
あります。
また、多少の時間と費用が必要のようですので、下のURLをクリックして
参考にして下さい。

「うつ磁気刺激治療(TMS)」
http://utu-yobo.com/tms.html

「うつ病の磁気刺激治療(TMS治療)を受けられる病院」
https://matome.naver.jp/odai/2141361129148198101

「磁気刺激治療(TMS治療)」を受けるにはどうすれば良いですか?」
https://www.shinjuku-mental.com/faq/
    • good
    • 1

うつ病は治ります。

医者まかせ薬まかせばかりで何もしなければ変わりません。別段頑張ったとか努力したとかという気持ちはありませんでした

一昨年暮れ、掲示板に貼られたポスターになぜか引き寄せられ、それが教会でした。キリスト教。讃美歌に感動した。日曜日学校に通っているうち、思わぬ福音を授かった。その電撃的な出来事から、急速によくなっていった。今まだ神様を恨んでいたんだけど、温かい手で守られていることに気づきました。
    • good
    • 2

友達に双極性障害の人がいました。

何度となくリスカするのでその度に何人かで交代に様子見に行ったりしてました。正直理解できないし、かまちょだと思ってましたが、理解できないのは当たり前だし本人が一番大変なんだから、病気の友達をそのまま受け入れようと考え方を変えました。そうすることで普通に付き合えるようになったと思います。理解して欲しいではなくこんな自分だけどよろしくでいいのではないでしょうか…
    • good
    • 0

精神的なものから来る痛みは辛いですね。

性格もあるけど、病院で治せるものではないので、逃れられないです。
治療が10年だと、ある時点でこれではいけないと思うのですが、これまでその変化は無かったですか?有ったはずよ。
何をもって、あなたがいい状態なのか分かりませんが、治したい、今より良くなりたいと思うことが、
いい傾向と思います。
教えてに、明確に悩みを質問されているあなたは、
まだまだ、回復の見込みはあると考えます。
    • good
    • 0

感謝の心お持ちですか?



自分自分自分になっていませんか?

私も鬱でしたが
感謝の心を持つようにしました。

無理にでもプラスの言葉を言うようにしました。

食べられるだけでも有難い
食欲あるっていいよね~でも、いいです。

美味しく感じなくても
そうしてると美味しく感じられる時がくると思います

少しずつ焦らず変わって行くと自分を感じて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!