アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機のお支払い後の予約キャンセルについてです。

今月の19日の
新千歳→羽田

22日
羽田→新千歳

のお支払い後の予約をキャンセルしたいのですが
日程も日程なので

・キャンセル料金は発生するのか

・払い戻しは可能なのか

詳しい方、教えてください。

A 回答 (6件)

・どこでチケットを買ったのか?(航空会社直接?旅行代理店?)


・買ったチケットのクラスは?(普通運賃、往復、特割、など。代理店経由ならわかりません)

航空会社直接購入ならば・・・
 航空会社に案内センターに直接電話した方が、早いです。
 なるべく早く電話しましょう。搭乗日前の日によって、払い戻し金が違いますから。

旅行代理店で購入したのなら
 旅行代理店に相談しましょう。
 旅行代理店の規約、航空会社の規約、それぞれに照らし合わせて払い戻しが可能か判断してくれます。

キャンセル、変更などがあるので、航空券のチケットは代理店で購入するよりも、
航空会社から直接買った方が楽です。
    • good
    • 0

返事遅くてすいません。

普通のチケットならキャンセル代はかかるけど、キャンセルは可能。直前申し込みなどキャンセル出来ない場合は、大概説明があります。普通なら、いくらかは返って来るでしょう。
    • good
    • 0

航空券のキャンセル料の有無、払い戻しの可否は、航空会社によっても違うし、適用運賃によっても変わってくる。



新千歳・羽田間の往復だから、LCCじゃないことが予想できるけど、回答に必要な情報の基本的な部分が欠けているから
 キャンセル料は発生するかもしれないし、発生しないかもしれない。
 払い戻ししてもらえるかもしれないし、もらえないかもしれない
という答えが一番間違いない。

因みに、ANAの場合、出発日まで14日を切った状態では
 正規運賃の場合、手数料430円(1枚/1区間)で払い戻し
 旅割運賃の場合、運賃の50%の取り消し手数料で取り消し
となっている。
    • good
    • 1

予約した所に聞くのが


筋と思いますが。
他人に聞いても
いい加減な答えしか来ませんよ。
だって関係ないもの。
    • good
    • 1

予約された航空会社のWebサイトに「キャンセル料が搭乗日の何日前から発生するか」、「何日前で何パーセントか」といった詳しい説明が運賃の種類ごと(=割引率の大きさごと)に掲載されています。

それをご覧になってご確認ください。それが最新かつ正しい情報です。
例えばJALの国内線ですと以下です。

https://www.jal.co.jp/dom/change/charge.html

なお、上記のようなページはGoogleなどで「JAL 国内線 キャンセル料」といったキーワードで検索すると簡単に見つかるかと思います。JALの部分を利用される航空会社名に変えればよろしいかと。
参考まで。
    • good
    • 0

発生するはずです。

約款に書かれているはず。日に日にキャンセル代は高くなるから早く手続きした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払い戻しは不可ですか?

お礼日時:2017/10/15 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!